Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 24944

82455 コメント
views
6 フォロー
24944
名前なし 2019/01/17 (木) 23:14:26 e6a37@f5cc5

最近スペシャルを余らせることが多いんだが…どこで使えばいいのか分からなくなってきた
特にプレッサー(ハコビヤ以外)とジェッパはどこで使えばいいんだ…
誰か教えて…

通報 ...
  • 24945
    名前なし 2019/01/17 (木) 23:22:13 52ec5@f7f9a >> 24944

    プレッサーは変に使うとブキもボムも出せない上に動きも鈍くなるから
    残してもいいくらいだとは思う
    使う場面と言えば、金網側にタワーやカタパがいて誰も処理しに行ってないときとか
    干潮なら通路にヘビが陣取ったりその先にタワーカタパがいたときとか?

    24946
    名前なし 2019/01/17 (木) 23:28:57 d754b@e7754 >> 24945

    あとプレッサーは咄嗟の時超遠距離にいるウキワ味方の救出もできる
    ジェッパはコンテナ周りの守りが崩壊しそうな予感がしたら早め早めに使ってるかな

    24947
    名前なし 2019/01/17 (木) 23:35:32 修正 1f15b@25b0d >> 24945

    プレッサー

    あーあのタワーめんどくせーおっいいとこにコウモリ(テッパン)来たやん串刺しにしてやろう
    あのクソタワー倒しに行くのだるいなーおっクソビーム終わったな周りのシャケ一通り倒したしカウンターしたろ

    ヘビ複数襲来にも有効みたいだけど下手クソだから吐くタイミングがわからずメインで殴ってる

    24948
    名前なし 2019/01/17 (木) 23:38:43 38ed6@05a21 >> 24945

    トバだと壁越しの救助に使えるからそれは覚えておいた方がいい

  • 24951
    名前なし 2019/01/18 (金) 00:29:53 55b76@79a25 >> 24944

    プレッサーはともかくジェッパを余らせるのはもったいない
    ほぼあらゆる状況で使える万能SPだからとにかく困ったら使ってけ

  • 24953
    名前なし 2019/01/18 (金) 00:34:53 c4650@f8037 >> 24944

    ジェットパックはコンテナ周りを保護してくれるのも有難いけど、遠くのタワーを早めに倒してくれると個人的には嬉しいです
    ただしヘビにターゲットにされている時に発動すると、よけるので精いっぱいで攻撃どころではなくなる恐れがあるので要注意です

  • 24955
    名前なし 2019/01/18 (金) 01:21:20 9707a@052f4 >> 24944

    ジェッパで吹き出すジェットでウキワ救助ができることはもっと知られていいと思う
    味方がウキワになってて、敵が溢れてて…というときに、
    救助を足元のジェットに任せることで射撃を攻撃に回せる

  • 24956
    名前なし 2019/01/18 (金) 04:06:41 abca8@45a31 >> 24944

    プレッサー:貫通するのが強みなのでテッパンコウモリヘビが複数居るところに撃つ バクダン本体もやれるが、さすがに時間がかかるのでメインで倒したほうが良い
    あとは射程を活かした遠方からの味方救助
    機動力がなくボム投げ出来ないから、シャケを倒すために切るならオオモノのタゲが自分に向いてないか考えてから
    ジェッパ:ほぼ万能だが、よく切るのはタワー複数本とかカタパ複数体を一気に落としたいとき
    金網の上では浮けないのと、Bボタンで浮上しないと意外とヘビなどに当たってしまうのには注意
    特殊時だとヒカリバエが自分に付いたときに使い、シャケをコンテナから少し離れた場所に誘導し納品タイムを作りつつシャケの数を減らすとか

    視界が悪くて金網が多いト場ではプレッサーもジェッパも切りづらいですよね…ぐぬぬ
    長々と書きましたが、「あのオオモノ倒すのは時間がかかりそうで面倒だな」って状況になったら切っちゃって良いと思います 面倒なオオモノが複数居るとか、取り巻きが厄介だとか
    カオス化を未然に防ぐことが出来ればおっけーです(単細胞)

  • 24960
    名前なし 2019/01/18 (金) 11:00:04 修正 72b0b@9a0fb >> 24944

    そもそも、臨機応変に使うなんていうのは、バイトリーダーのすること
    こうなったら使う、そうじゃなければあきらめるぐらいのほうがいい

    ト場だと
    ハイプレの場合
    干潮 中央直線通路のタワー目掛けて テッパンとコウモリを巻き込みながら
    通常 桟橋タワー目掛けて テッパンとコウモリを巻き込みながら

    ジェッパの場合
    満潮 残り時間を生き残るため
    通常 桟橋タワー目掛けて 生き残りも掛けて

    迷ったら使う
    Wave1だからとか忘れろ
    ノルマ達成なら使わない
    軽い気持ちで使えばいい
    絶好の場面で使えるなんて10回に1回もあればいい
    ようはクリアすればいいんだ