Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 24893

82454 コメント
views
6 フォロー
24893
名前なし 2019/01/17 (木) 06:31:23 412e2@ba9e3

最近ラッシュでローラー微速前進見かけないけど何でだ?
ローラーは納品諦め、ハエ付いたらローラーの背後、他は金シャケ削り、これだけでほぼクリアを見込めるんだがなぁ
自分がローラーの時も仲間が金シャケ削ってくれなくてツラかった・・・

通報 ...
  • 24903
    名前なし 2019/01/17 (木) 09:45:06 8446c@e852a >> 24893

    ヴァローラ微速前進にキャンシェルパージ、プライムが援護してパブロのシャーで納品とラッシュで負ける要素ないどころかボーナスステージだと思ってたのに今回よく崩れて失敗してた

  • 24907
    名前なし 2019/01/17 (木) 12:36:05 修正 73247@0aa00 >> 24893

     微速ローラーはぶっちゃけwikiやその手の動画を漁らないとヒットしない。
    加えて、やってる人を目の当たりにしても知らない人が見ても何をやってるのかわからん。
    さらに言うなら微速ローラーやっても同期ずれで
    鮭がローラーでやられてないようにも見えかねない。
    もひとつおまけに絵面が地味。セミならキッズが「俺も俺も!」となるが、微速ローラーは
    <知ってるイカ>。o0(こいつ、わかってるな…)
    <知らないイカ>。o0(何やってんだこいつ?)
    と、真似したい心理にはならんと思うんだ…

    24911
    名前なし 2019/01/17 (木) 13:00:04 ba6f8@e78d7 >> 24907

    自分がセミしたときにGO!GO!GO!の意味でナイス連打して、仲間が気付いてナイス返して納品たくさんしてくれるとスゲー嬉しい
    せっかくのセミの間に納品してもらえないと悲しい
    同様に、微速ローラーはやってもらったらナイスしてる
    シェルターパージにもナイスしてる

  • 24909
    名前なし 2019/01/17 (木) 12:55:23 c0c75@e9a97 >> 24893

    極論言うとローラーは100秒間定位置でただ止まってるだけでも安定するよな。

  • 24915
    名前なし 2019/01/17 (木) 14:20:01 adae0@2f4de >> 24893

    発売直後~攻略詰めてく流れだった時はラッシュはボーナスゲームだったけど
    それを支えてた中間層が居なくなったのか今じゃ普通にグリルと並んで失敗要因になったよなぁ
    実際グリルと勘違いしてるのか一番火力出さないといかん武器持ってるのが変な所で
    セミしだして金シャケ倒す・納品一切出来ず、タゲ移った瞬間に壊滅とかもかなり多いし

  • 24919
    名前なし 2019/01/17 (木) 15:48:08 9707a@052f4 >> 24893

    せっかく自分が微速ローラーしてるのに、
    ハエついたメンバーがローラーより前に出て撃ち始める…ってことがちょくちょくあって悲しい

    微速ローラーは、ホットな話題だった当初はネットで目にすることも多かっただろうけど、
    今は常連にとっては当たり前のこと過ぎて話題としては出にくくなったかな?