Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 24827

82454 コメント
views
6 フォロー
24827
名前なし 2019/01/16 (水) 15:41:34 c872c@f2119

カタパにそれだけの殺意があるなら少しぐらいコウモリにも向けてくれよ…って感想
というかコウモリの脅威性はタワー超えてるレベルだと思うけどなかなか周知されない

通報 ...
  • 24834
    名前なし 2019/01/16 (水) 17:10:16 12621@d07ab >> 24827

    コウモリは基本的に弾を叩き落とせればほぼ無害だから後回しにされがちなのは仕方なくはある。弾を打ち返せば瞬殺できるしそれよりもカタパには倒す手間がある分落とせる時に落とさないとヤバい

    24854
    名前なし 2019/01/16 (水) 21:33:57 0fc0e@993c0 >> 24834

    コウモリ本体じゃなく飴玉チラッと見るだけでいいのは救いだよね
    ただその意識ができない新人ちゃんは多く…
    コウモリへの殺意というより飴玉への殺意と言った方が正しいかもしれん

  • 24835
    名前なし 2019/01/16 (水) 17:12:15 556f9@2c7b9 >> 24827

    高難易度にいくとコウモリ無視して片パを落とすとか満点あげれるレベルの利敵行為なんだけどそうだと伝える術はなくて加えて低難易度のうちは本当にカタパこそが最大の脅威であってそれが逆転する明確な線引きもないのがほんと難しい

  • 24840
    名前なし 2019/01/16 (水) 18:15:59 32763@fde5d >> 24827

    ヤメロ!(本音)ナイス!(建前)

    …片パはスルーということさえ覚えてくれれば周りを見る余裕ができて、飴玉落としを自発的にやってくれるようになるのではないだろうか
    全開けマンカタパ撃墜マンに使う「は?」ボタンがないのがホントに悔やまれる

  • 24841
    名前なし 2019/01/16 (水) 18:31:38 21194@d2f32 >> 24827

    複数湧いた時にSPでの打開が効かないって意味では脅威度段違いなんだよなコウモリ
    反射した飴玉がドスコイやヘビに阻まれる場面も多いし

    今回の編成だと特にコウモリ処理に手間取りがちなので、丁度良い方向に飴玉が飛んでくるように誘導したり、プライム以外もコウモリ本体にしっかり削りを入れるの大事

    24842
    名前なし 2019/01/16 (水) 19:06:55 6905c@c6467 >> 24841

    飴玉はヘビには阻まれませんぞ、貫通します