Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 24728

82455 コメント
views
6 フォロー
24728
名前なし 2019/01/14 (月) 16:24:38 fad95@30425

ノルマ未達成だとラスト10秒の画面中央のカウントダウンの数字が赤いことに初めて気が付きました。「サーモンラン/よくある失敗」に「カウントダウンの表示が赤いことに気づき」と書いてあって,自分で撮った動画で確認したら本当に赤くてびっくりしました。ちなみにサーモンラン歴は1年以上です。
まぁそんなものに気付ける状況ならノルマ未達成だともっと前から分かっているはずですけどね。

通報 ...
  • 24730
    名前なし 2019/01/14 (月) 19:32:53 675a6@d80a4 >> 24728

    上部に小さく書かれた数字と中央にデカデカと表示される数字では気づきやすさは全然違うと思うが

  • 24732
    名前なし 2019/01/14 (月) 20:04:03 0fc0e@993c0 >> 24728

    ついでに言っておくなら残り30秒切ってノルマ未達成だと左上の文字背景シャケが赤く明滅するし、同僚が1人でも(ウキワになってたり回線落ちしてたりで)欠けてたらブキ表示背景シャケが赤く明滅する
    なんにせよ残り10秒でやっとノルマ不足に気づくんじゃ遅すぎるわけで、ピンチには早め早めに気づいておきたいわね

  • 24737
    名前なし 2019/01/14 (月) 21:35:11 fad95@30425 >> 24728

    上部の数字はノルマと金イクラの納品数の表示として見る一方画面中央の数字はカウントダウンとして見るため気づきにくいのでしょうかね。あとはノルマ未達成の焦りとかもあると思います。
    残り30秒でノルマ未達成のときや仲間が戦えない状況にあるときの表示も初めて知りました。まだまだバイトリーダーへの道のりは遠そうです。

  • 24745
    名前なし 2019/01/15 (火) 01:48:30 8446c@e852a >> 24728

    あと,金イクラ納品の効果音もノルマ達成時から微妙に変わるよ
    ノルマ未満のときはコン!コン!
    て感じが達成時からシャリン!シャリン!
    みたいになる