Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 2410

82454 コメント
views
6 フォロー
2410
名前なし 2017/11/20 (月) 16:38:05 90d1d@77fe7

ノンチャでタワー処理は竹の特権なのであってスクイクでやるのは止めてくれ
他の人の竹でタワー処理見て勘違いしたのかかなりの頻度で見た
大人しくカモン押して自身は周りのドスコイ処理しててくれ

通報 ...
  • 2411
    名前なし 2017/11/20 (月) 16:46:47 0ad3d@89c26 >> 2410

    編成次第だとおもうけど野良だとどっちにしろ味方に期待できないから目の前にタワー出てきたら自分もやっちゃうかなとおもう。むしろ貫通があるからわかばとかで陥りやすい 目の前にザコが延々沸いてくるせいでいつまでもタワー殴れない 現象に陥ることもなくザコごと一段ブチ抜くことも出来て大変良い

  • 2414
    名前なし 2017/11/20 (月) 17:10:33 2c428@10825 >> 2410

    ダイナモ以外はやれる人が倒せばいいと思うよ。
    微半チャをリズムよく連打するとヒッセンと同等かそれ以上の速度でタワー倒せるので、この技術がもっと広まればいいんだけどね。

    2416
    名前なし 2017/11/20 (月) 18:24:17 081e1@76a7a >> 2414

    慣れればチャージャーでもタワーの処理にはそれ程時間はかからない
    たぶん下にある鍋ほど耐久が高いのでそれにあわせてチャージを調節すればジェットスイーパーより少し遅いくらいで倒せると思う

  • 2419
    名前なし 2017/11/20 (月) 18:41:54 90d1d@77fe7 >> 2410

    「見た」って言ってんのにスクイク単独だったと解釈してるやつ多過ぎだろ
    この編成で二人で向かってるならスクイクがタワー処理は間違いに決まってんだろ
    しかも「ノンチャ連打やめろ」って言ってんのに半チャならOKとか言われても、そんな当然のこと言われてどう反応すりゃいいんだよ

    2420
    名前なし 2017/11/20 (月) 19:05:24 修正 a0c83@1bb3a >> 2419

    笑えばいいと思うよ
    複数人で一つのタワー処理なんてあまりしないから「見た」だけだと単独と解釈されても仕方ないと思うよ
    ノンチャと微チャは見分け難いしそう返されても仕方ないと思うよ
    そして自分と同じ考えをするのが当然のように振る舞うなら身内でプレイすることをおすすめするよ
    あとすでに味方がいるならカモンを押す必要はないと思うが

    2421
    名前なし 2017/11/20 (月) 19:07:55 修正 0ad3d@89c26 >> 2419

    「見た」ってだけじゃどの距離から見たかもわからんし。それに既にスクイクで攻撃届くくらいの至近にタワーが居る状態だったら呑気にカメラ回したりとかでもしない限り背後から向かってくる味方なんて見えないだろう。まあもう一人明らかにタワーに気づいてる味方がいてそいつがタワー向けのブキでかつ自分がチャー系だったら自分ならその時は味方に任せるかな。

    2424
    名前なし 2017/11/20 (月) 20:33:32 9f373@3232a >> 2419

    見た!!!