Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 2392

82455 コメント
views
6 フォロー
2392
名前なし 2017/11/19 (日) 21:43:55 a0c83@1bb3a

ロングブラスターは嫌だロングブラスターは嫌だ…

通報 ...
  • 2393
    名前なし 2017/11/19 (日) 22:10:58 f4e16@12ce2 >> 2392

    「スクリュースロッシャァァァ!」
    (対人だと強いのに、バイトだと微妙なブキ仲間)

    冗談はさておき、ロンブラは連射間隔とインクロック時間、
    それとショット後の硬直時間が長いのがかなり辛いところ。
    なのでロンブラを持たされたら、絶対に死なないぐらいの心構えで
    前線から引き気味の立ち回りを心掛けた方がいい気がする。
    生きてさえいれば、爆風を活かした味方の救助役にもなれるしね。

    2394
    名前なし 2017/11/19 (日) 22:19:48 95140@d36c7 >> 2393

    対イカ性能と対シャケ性能が反比例するブキって少なくないね
    パラシェルターも強化前はガチマッチに持っていくのは難しかったし、スシだってサーモンじゃ「使いやすい」止まりでガロンやボールドの方が喜ばれること多いし
    バイト用に調整入ってるとはいえ結構おもしろい変化だよね

    2397
    名前なし 2017/11/19 (日) 23:07:54 ce533@e95a1 >> 2393

    H3とか対人だと目も当てられない状況なのにバイトだと超強い。
    瞬間火力の高さが光るね。
    火力が1.5倍ほどになってるのもあるかも。

    2400
    名前なし 2017/11/19 (日) 23:57:12 defcf@259d9 >> 2393

    まぁバイト用の下駄の履かせ具合にもブキ毎でかなり差があるはずだしな

  • 2395
    名前なし 2017/11/19 (日) 22:41:57 1a2da@f9f08 >> 2392

    やっぱインクロック時間長い武器はきついよね
    ただですらロンブラは雑魚処理してるとすぐカツカツになるのに、
    インクが切れた時にとっさに足元が塗れず、しかも回復に時間がかかるのがまずい
    カタパとコウモリで一気に足場を奪われる事が起こり得るから
    サーモンはとっさに足場塗りできる武器が一番だわ

  • 2415
    名前なし 2017/11/20 (月) 17:33:52 368d2@fb185 >> 2392

    浮き輪を前にして弾切れになった時の申し訳なさというか情けなさというか…