Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 2377

82455 コメント
views
6 フォロー
2377
名前なし 2017/11/19 (日) 18:25:56 修正 f4e16@12ce2 >> 2376

普段のバトルでチャージャーをまったく使わないイカが、
バイト専用チャージャーでオオモノシャケを次々と撃破できるようになり、
「もしかして自分、チャージャー向いてるんじゃね?」などと思って、
得意気にナワバリへチャージャーを担いでいった結果、ボロ負けするまでがお約束

通報 ...
  • 2378
    名前なし 2017/11/19 (日) 18:29:12 defcf@259d9 >> 2377

    チャージャーのヘイト溜め支援してどうするんですかね……

  • 2379
    名前なし 2017/11/19 (日) 18:41:15 f4e16@12ce2 >> 2377

    上のお約束は、動きが遅いシャケ相手と動きの速いイカ相手では、
    要求されるエイム力が段違いだから、バイトの延長でキルチャーをするのは
    難しいという意味。
    イカを打ち抜けるようになりたければ、実戦(バトル)で鍛錬するしかないと思う。

  • 2380
    名前なし 2017/11/19 (日) 19:02:50 3027f@123cb >> 2377

    まぁシャケは避けないから当然といえば当然だよね

  • 2382
    名前なし 2017/11/19 (日) 20:09:40 f4e16@12ce2 >> 2377

    バトルの印象で「チャージャー難しそう」と思っている人にこそ、
    ぜひバイト専用チャージャーを使ってほしいと思う。
    対人戦で要求される高度なテクニックがバイトでは不要なので、
    ある程度慣れさえすれば、チャージャーで十分に活躍できるからね。
    なによりフルチャでザコシャケの列やオオモノシャケを打ち抜けるのは、
    他のブキにないやみつきになる楽しさがあるよ。