名前なし
2017/11/19 (日) 18:04:46
48b6b@51514
今ふと思ったんだけど、もしかしてサーモンランって普段持たないブキを強制的に持たせることで愛用ブキ以外のブキに関心を持たせるためのモードだったのかな…クマサンはそこまで考えて雇ってくれてたんやな(調教済みの社畜感)
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普段のバトルでチャージャーをまったく使わないイカが、
バイト専用チャージャーでオオモノシャケを次々と撃破できるようになり、
「もしかして自分、チャージャー向いてるんじゃね?」などと思って、
得意気にナワバリへチャージャーを担いでいった結果、ボロ負けするまでがお約束
チャージャーのヘイト溜め支援してどうするんですかね……
上のお約束は、動きが遅いシャケ相手と動きの速いイカ相手では、
要求されるエイム力が段違いだから、バイトの延長でキルチャーをするのは
難しいという意味。
イカを打ち抜けるようになりたければ、実戦(バトル)で鍛錬するしかないと思う。
まぁシャケは避けないから当然といえば当然だよね
バトルの印象で「チャージャー難しそう」と思っている人にこそ、
ぜひバイト専用チャージャーを使ってほしいと思う。
対人戦で要求される高度なテクニックがバイトでは不要なので、
ある程度慣れさえすれば、チャージャーで十分に活躍できるからね。
なによりフルチャでザコシャケの列やオオモノシャケを打ち抜けるのは、
他のブキにないやみつきになる楽しさがあるよ。
実際リッターとマニューバーの面白さはサーモンランで分かった。
連携(求められる立ち回りを構成から読み取る)や塗り(敵インクに塗られることの不味さ)の大事さやボムコントロール
を遊んでいるうちに学べるように作られたチュートリアルだよ
リッターはサーモンにて最強…
ナワバリだとチャーが貫通した所で「2キル同時に出来るほど敵が密集してる事がほぼ無い」ので、もはやサーモンのための貫通、とすら思えてくるよね
竹もサーモンでめっちゃ輝くのが分かったんだが、バイト専用は燃費が超良くなってるのかな?