Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 2366

82455 コメント
views
6 フォロー
2366
名前なし 2017/11/19 (日) 13:03:49 1a2da@f9f08

竹になると、あまりのチャージの速さとそれを連発することで竹ハイになり、
スクイクになると、そのせいで半チャで撃ってしまう…w
が、スクイクは貫通が生きてくるしヘビも二発だしで楽しく、
わかばは過労死枠なのでコジャケ絶対殺すマンで忙しくも楽しい…
ロンブラだけが「ああ…来たか…仕方ない…」ってなるね…w

通報 ...
  • 2367
    名前なし 2017/11/19 (日) 13:19:11 496db@d8b60 >> 2366

    ロンブラも爆風を使えば割とコジャケ処理できる部類だと思うけど、今回の構成だとあんまり仕事ないよね。
    わかばの雑魚処理のサポート、竹スクイックのオオモノ処理のサポート、あとタワー処理って感じ。
    多方向から迫る敵をまとめて相手するのは苦手だし、塗りも弱いし、塗った後に硬直があるので、単独行動するとすぐ死ぬ。

  • 2368
    名前なし 2017/11/19 (日) 13:33:23 bce7e@73d45 >> 2366

    ワカバとロンブラでコジャケ絶対殺すマンしたら
    仲間3人が19/475, 24/689, 17/540なのに対して8/1208とほぼダブルスコアの差ついたw
    意外とロンブラで直撃当てまくってコジャケ一掃するのも悪くないぞ

    2374
    名前なし 2017/11/19 (日) 17:56:22 48b6b@51514 >> 2368

    サーモンランではブラスターでの直撃時にもちゃんと周囲に爆風出るようになってるからロンブラは雑魚適正低くはない、ただ連射速度とインク消費の酷さに目が行きがちだが

  • 2369
    名前なし 2017/11/19 (日) 13:43:57 72a67@acaaa >> 2366

    まあロンブラとクラブラどっちがいいかつったらクラブラなんだけどね
    ノヴァとロンブラでもノヴァ選ぶし

  • 2387
    名前なし 2017/11/19 (日) 20:36:11 1a2da@f9f08 >> 2366

    俺はラピエリかラピがいいわ この編成ならノヴァも悪くない
    ともかくロングブラスターは燃費が悪すぎてカタパが複数湧いた時
    ザコ処理を必ずやらなきゃいけないからボムを投げる余力が残ってない事が多い
    あとインク回復開始までの時間が長い様に感じてしまう