Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 2322

82455 コメント
views
6 フォロー
2322
名前なし 2017/11/17 (金) 10:27:59 29fdd@3a643 >> 2321

干潮ならギリギリなんとかなるかもだけど、ほかの状況なら自分も諦める。

ある程度右下の対処はできてきたけど、今度は正面に味方が居座り続けるケースが鬼門に感じられてくるね。正面の船と土の境目あたりまで回収しにいくのが右下より時間かかるのに、カモン押してもテッパン止めちゃうような味方がいるとあきらめるしかない。
味方が壊滅することを祈ってコンテナ付近でモグラ待ってウロウロするしかやることがない。壊滅して一斉にオオモノが近づいてきてもクリアできるかはわからないんだけど、多少はマシ。

ドンブラコだけは金イクラ回収数+デス数の少なさが成功に直結すると思うんだけどなぁ。

通報 ...
  • 2330
    名前なし 2017/11/17 (金) 22:39:47 10b8f@48014 >> 2322

    野良は諦めろしか結論がないんだよな…まあどんなゲームでもだけどさ
    ひとり理解してないプレイヤーがいるだけで色々瓦解するから上手く行く方がおかしいともいえる

  • 2335
    tmgkkghn1011 2017/11/18 (土) 10:22:04 >> 2322

    他のゲームならボイチャで意思疎通ができるんだろうけど。このゲームにボイチャがあったらあったで暴言まみれの未来しか見えないし、野良の練度を高めるなら運営側のレクチャーがあったり、ここのwikiを充実させるしかないのかな。

    みんながネットで情報収集するわけじゃないだろうから、やっぱり運営側で何かしらアクションが欲しい…ってかれこれ2か月ぐらいは同じこと考えてるなぁw