Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 2278

82455 コメント
views
6 フォロー
2278
名前なし 2017/11/16 (木) 03:17:55 修正 f4e16@12ce2

シェケナダムの高台壁塗りはかなり浸透してきたように感じるけど、
余裕があればインクコンテナ付近の段差(画像の丸部分)も塗っておくとよさげ。
この段差はヒトジャンプだと登れるけど、イカジャンプだと塗られていない限りは登れない。
イカダッシュで急いでいる時こそ、塗られてないこの段差に引っ掛かることが多いので、
「金イクラ納品が間に合わない」とか「追ってきた敵にやられる」とかの悲劇を防ぐために、
コンテナ付近の段差を塗っておく価値はあると思う。

画像1

通報 ...
  • 2279
    名前なし 2017/11/16 (木) 05:06:51 46d85@1a1ea >> 2278

    別にイカジャンプでも登れるぞ
    塗っておくに越したことはないが

  • 2280

    自分で書いといて何なんだけど、確かにイカジャンプでも普通登れるね…。
    段差が塗られていると助かるのは、一刻を争う状況で
    ジャンプのタイミングを間違えた時や、段差前で敵インクに足を取られた時ぐらいかな。