間欠泉の開け方や運び屋ハイプレはちょいちょい見かけるのに片パ残しが一向に浸透しないのはなんでや…
金イクラに直結しないのと、プレイしてて脅威がわかりづらいからじゃね? wikiでも見てなきゃ同じオオモノは3体までとか知りようがないでしょ
ドンブラコやポラリスの普通波、ダムの金網先などは拾いに行くのが面倒なので意識するひとが増えるといいなー
低ノルマ帯だとオオモノの出現数からして片パ放置しても旨みがあまりないから片パ放置というテクニックが浸透し得ない、むしろカタパ(とタワー)=最優先って図式が成り立ってる人が多いから、そういう人が高ノルマ帯に入ってきて半壊のカタパを見たらそりゃ倒すよね、と思います。
私事だがトバ追加あたり、バイト上位勢の間で「高難度では片パ残し」が共通認識になり始めたころ、1200勢の自分はお構いなしに落としてた(全員40スタート時代ね) 理由は上にある通り、低難度では新品がすぐに出てきて困るような事態にはほぼならないから (オオモノ出現が少ない=皆が散らばってテキトーにオオモノ倒して1個お土産×15でwave3でも越せたから、即撃墜金イクラ1個ゲットが許されていた?) 評価値保存アプデで高難度が連発するようになってから片パするようになったが
高難度では片パ!の理由を知ってる人は自然に片翼放置するが、情報収集しない人はこれからもやらないだろうから片パ撃墜マンはいつまでも一定数いるんじゃないかな
間欠泉全開けマンもおんなじでしょ
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金イクラに直結しないのと、プレイしてて脅威がわかりづらいからじゃね?
wikiでも見てなきゃ同じオオモノは3体までとか知りようがないでしょ
ドンブラコやポラリスの普通波、ダムの金網先などは拾いに行くのが面倒なので意識するひとが増えるといいなー
低ノルマ帯だとオオモノの出現数からして片パ放置しても旨みがあまりないから片パ放置というテクニックが浸透し得ない、むしろカタパ(とタワー)=最優先って図式が成り立ってる人が多いから、そういう人が高ノルマ帯に入ってきて半壊のカタパを見たらそりゃ倒すよね、と思います。
私事だがトバ追加あたり、バイト上位勢の間で「高難度では片パ残し」が共通認識になり始めたころ、1200勢の自分はお構いなしに落としてた(全員40スタート時代ね)
理由は上にある通り、低難度では新品がすぐに出てきて困るような事態にはほぼならないから
(オオモノ出現が少ない=皆が散らばってテキトーにオオモノ倒して1個お土産×15でwave3でも越せたから、即撃墜金イクラ1個ゲットが許されていた?)
評価値保存アプデで高難度が連発するようになってから片パするようになったが
高難度では片パ!の理由を知ってる人は自然に片翼放置するが、情報収集しない人はこれからもやらないだろうから片パ撃墜マンはいつまでも一定数いるんじゃないかな
間欠泉全開けマンもおんなじでしょ