Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 22250

82455 コメント
views
6 フォロー
22250
名前なし 2018/11/17 (土) 18:28:00 4e4d6@fcb5c

死んだ直後にヘルプ押すとフライング気味にボムが飛んできて申し訳なくなる
浮き輪になった後に押した方がいいのかなあ

通報 ...
  • 22254
    名前なし 2018/11/17 (土) 18:57:01 5646e@0173f >> 22250

    これについて、(評価リセットして)動画を撮ってきた。
    https://twitter.com/mukukuzu/status/1063728513759342592
    ヘルプを出してない場合、飛散した装備がインクに沈むくらいのタイミングでネームタグが完全に消滅する一瞬がある。
    左上を見るなどしてこのタイミングで欠員に気づいた場合、一瞬とはいえどこで誰がやられたのかが完全にわからなくなって、生き延びたメンバーの数秒間の行動計画をぐちゃぐちゃにしかねない(けさ実際になりました……いくら目の前だからってびちゃんびちゃんじゃあないんだよ)。

    ついでに話題に上がってたヘルプのタイミングも、救助の可否はネームタグから正確に判定可能なことがあらためてこの動画で確定できたと思う。
    ウキワが救助判定を得るのとほぼ完全に同時にイカバッテンマークがつくので、それがまだないネームタグは救助不能と識別できる。
    やられた直後のヘルプをためらう必要はなくなったと思う。

  • 22256
    名前なし 2018/11/17 (土) 19:00:11 5577e@39262 >> 22250

    ウキワになるまで押すなとは言わんけど、ウキワになってから押さないのはNG。
    別にウキワの前か後かどちらかしか押せないなんて無いし。