Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 22239

82455 コメント
views
6 フォロー
22239
名前なし 2018/11/17 (土) 17:09:02 6941f@94416

別に際立って地雷行動をしているわけでもないのに、事故ってやられたときに何故か救助を嫌がるようにこっちの射撃から逃げようとするプレイヤーがたまーにいるけどアレは何なんだろうか
意図的に救助拒否する理由とかなんかあるかね?

通報 ...
  • 22242
    名前なし 2018/11/17 (土) 17:21:54 eca13@fc4b7 >> 22239

    近くの金イクラだけでも拾いに行きたいか、段差登るための坂道へ移動してるか、クリア目前でやられて自分が居なくてもクリア出来るってときにリザルトを綺麗にしたいのどれかかなぁ

  • 22245
    名前なし 2018/11/17 (土) 17:37:12 5646e@0173f >> 22239

    よっぽど恥ずかしく事故ったときに「もうほっといてくれ」みたいな気分になるのは正直わからんでもないけど、ほんとうにそういうことなのか(だとしたら利敵行為だからきりかえてほしい)、単にイクラや別のネームタグを追っかけてたなどで気づいてなかったのか……?

    救助といえば、やられた直後に「ヘルプ!」を打たなかった場合にはネームタグがステージ上から完全に消えてしまう瞬間があって、左上欄から欠員を察して救助の見当をつけようとしてもどこにいるのかわからなくなることがあるときょう気づいた
    ハックには追記するとして、でもあのページは名目上上級者向けなんだよな……

    wave間(開始前も含む)の救助被救助もカウントするようにしたのはなんでなんだろうか、クリア後の救助はする方もされる方も微妙な読みあいの空気が漂ってしまう
    生き延びたんだからノーカウントだ、ノーカウント