Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 16795

82455 コメント
views
6 フォロー
16795
名前なし 2018/09/21 (金) 02:32:09 40374@69a86

最近アプリで分かる「つぎ」や「そのつぎ」のもう一つ先の編成が載ってるけど、これってアプリやゲーム内の他のもので分かることなの?
わかるとしたらどこで分かるか教えてほしい、できるだけ先の編成合法的に知りたいし

通報 ...
  • 16801
    名前なし 2018/09/21 (金) 07:12:35 dc8fe@e1b1d >> 16795

    例えば
    https://gamefavo.com/db/splatoon2/splat2-salmon-time/
    他にも「サーモンラン スケジュール」で検索すると色々出てくるよ

  • 16845
    名前なし 2018/09/21 (金) 13:10:59 40374@69a86 >> 16795

    俺が悪かった、もっとはっきり言う
    アプリやゲームより先の編成が何故わかるんだ?リークなのか?そうだとしてここはリークを載せていいのか?そうではないのならどこに載っている情報なんだ?ってことだ
    例えば今日21時からのダムホッブラ96スパイリッターも何故か前々回の船ヒッセンボールドエクプロラピの開催中に載ってたぞ、アプリやゲームではわからないはずなんだが

  • 16847
    名前なし 2018/09/21 (金) 14:43:59 3c811@1e3d1 >> 16795

    これは予測だけど、おそらくサーバーは3つ以上先のスケジュールだけじゃなくてブキ情報を一緒に持っているんだと思う。公式アプリやゲームはおそらくそれらを分かっているんだろうけど、お楽しみにしたいとか、表示領域の狭さを理由にあえて表示しないようにしてるだけなんじゃないかな?
    少なくとも一般的には取得できない情報のはずなので、リークと言えばリークっぽいけど、微妙なラインだね。

    16848
    名前なし 2018/09/21 (金) 15:00:41 55986@53069 >> 16847

    しくみとか理由とかを訊いているのではなく、ここはリーク情報(ゲーム内など公式の手段で知ることができない情報)を載せない、ってルールになってるだろ、って言ってるんでしょ

    16867
    名前なし 2018/09/21 (金) 20:37:43 40374@69a86 >> 16847

    そう、それが言いたい
    リークになりうる情報をユーザーそれぞれが知るのは個人の自由だが、ここに載せてもいいのか?ってこと
    今回の編成も前々回の開催中に載ってたのに誰も何も言わないから、ここってリークOKだったか?って疑問になってさ

    16894
    名前なし 2018/09/22 (土) 09:40:43 5ebea@74280 >> 16847

    トップに書いてある