Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 12740

82455 コメント
views
6 フォロー
12740
名前なし 2018/07/22 (日) 21:25:58 85587@e2769

意思疎通の話が出てるので、今起きた事をひとつ
通常潮ヒカリバエで微速ローラーが居てコンテナ周りにイクラが溜まってた
ラスト10秒ほどで自分(わかば)にハエが付いたんで、金網側の壁でセミしながら納品して欲しくてナイス連打
3人の動きが止まってポカーンとした感じで見られてた‥‥
ナイスじゃなくてカモンが良かった?そもそもセミするべきじゃなかった?

通報 ...
  • 12743
    名前なし 2018/07/22 (日) 21:42:05 babff@e0734 >> 12740

    ノルマ達成済みでセミナイスだと、生存優先ムーブ+「クリアおめでとうぇーい!」アピールに見えそう
    静かにセミの方が察しやすいかも

  • 12744
    名前なし 2018/07/22 (日) 21:49:31 74574@71ae0 >> 12740

    セミの意図が分からない相手にはどっち押しても分からないだろうし、こっちも伝わる相手かどうか知るすべがない以上どうしようもないんじゃないかな?大体の野良はシャケが消えてイクラが溜まってるの見たら喜んで回収しに行きそうだけど
    分かってる人相手なら何かしら押しておくとミスとか押し出しで落ちたんじゃないと伝わっていいかもしれない?と思ったけどそうでもないか

  • 12745
    名前なし 2018/07/22 (日) 21:56:01 0fc0e@99643 >> 12740

    野良セミは理解されづらいから…始ノルマ18↑でたまに汲み取ってくれるくらい
    味方の数やハエ位置をあまり意識しない新人さんは「…?なんか湧き止まったな。次の波に備えてインク回復しとくか」ってなりがちなんじゃないかな〜と思ってる

    エッシャークマスロのカタパ破壊の方法を伝えにくいのと同じで、戦法を知らないとそもそも…って感じ
    無線を使おうと使わなかろうと、理解されないときはされないし、されるときはされるもの

  • 12746
    名前なし 2018/07/22 (日) 22:15:01 85587@e2769 >> 12740

    野良だとセミの意図が伝わらないって事かなぁココ見てる人なら伝わったのか?
    微速ローラーが居たから察してくれると思うのは相手に求め過ぎか

    12748
    名前なし 2018/07/22 (日) 23:02:00 修正 386c1@c6467 >> 12746

    残り10秒時点でそれやったらまぁイクラ取りに行くと思うんだけどな
    あとごめん、「微速ローラーが居たから」ここが分からないんだけど、
    「微速ローラーするくらいならこの意味分かってくれるよね」ってこと?

    12769
    名前なし 2018/07/23 (月) 06:36:24 77210@492f7 >> 12746

    申し訳ないがカモンならまだしもナイスじゃ自分も理解できる自身ないわ
    突然ナイス連打はやばいプレイヤーに当たったかと勘ぐってしまう

    12774
    名前なし 2018/07/23 (月) 09:36:17 1d2b5@a91a5 >> 12746

    不評なのか…
    へばりつきながらナイス連打⇒納品が落ち着いたり、ハエが変わりそうなら定位置に戻りカモン
    してた。他の人がやってて、ああわかりやすくていいなってパクらせてもらった。
    ナイスとカモン逆のがいいのかな?
    最初はキョトンとしてても、大体2回目で察してくれる。

    ダムみたいに目に入りやすいステじゃないと、黙ってセミしてくれてても
    運動会しに行ったのか?すぐ死んで自分にハエがつくんじゃないか?って怖いんだよね

    でも残り10秒なら黙ってするかも