Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 12701

82454 コメント
views
6 フォロー
12701
名前なし 2018/07/22 (日) 17:17:05 80719@86159 >> 12692

だねぇ。
まぁ確かに利益的にはDLCを開発しなきゃいけないのはわかるし
こっからまたサーモン周りに手を入れてくれれば嬉しいが。
新ステ、マッチングだけじゃなく武器の個性化とか燃費や威力調整とかにも手を入れてほしいね

通報 ...
  • 12702
    名前なし 2018/07/22 (日) 17:21:38 修正 dcf61@99d43 >> 12701

    新ステージは正直初心者がまた混乱することになるからなあ
    どの床と壁を優先して塗るか、どのルートが経路として良いか、ステージ知識だけじゃなく理屈と感覚でわかるようにならないと、シャケの進行ルートに引っ掛かって出会い頭にやられる羽目になる

  • 12711
    名前なし 2018/07/22 (日) 19:21:22 修正 77210@492f7 >> 12701

    新ステージでも、壁は塗る、ヒカリバエはルート絞るよう高台へ、といった基本が分かってれば暗記じみたデータの蓄積なんてなくても大体動けるんだけどな
    実際ト場やトキしらずが実装された時だって特に混乱はなくすぐ順応していた
    今の初心者ごちゃ混ぜのただの一般回の方が当時より余程混乱が大きい

  • 12735
    名前なし 2018/07/22 (日) 21:09:55 dcf61@99d43 >> 12701

    現状でもその辺できてない人がたくさんいる。特に昼から夕方にプレイする生活してるから良く出会うんだ
    もちろん学んでうまくなろうとしていないプレイヤーばかりじゃないにしても、少しやればすぐ達人まで上がれるポイント数と、いきなり高ノルマに上がるシステムでは初心者が各種イベントも経験する機会はない
    実際、私はグリルと間欠泉は達人で初めてだったよ