Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 12671

82455 コメント
views
6 フォロー
12671
名前なし 2018/07/22 (日) 09:02:44 80719@86159

皆も言ってる様に味方のバランスがなんともいえんね…。
個人的にこの1年のサーモン周りについて思った事を書いてみる。
●良い事
・謎の中毒性は健在
・発売から1年たっても全然過疎っていない
・新規が増え続けている
●悪い事
・1年でステージが2つしか増えてない。
・バイト専用の武器ごとの個性出しや、燃費調整などの改善が無い。
・マッチングが改善されないので闇鍋のまま
・熟練者はアプデ後の高ノルマ頻発でカバーする前提のゲームが増えた
・初心者はアプデ後の高ノルマ頻発でマイペースに試行錯誤して上達できなくなった。
 =最近始めた新規の方が環境的に楽しみながら学ぶことが出来なくなっている。
・熟練者の中にも、マッチングに嫌気がさしたり、飽きて離脱する人が出るのは
 どのゲームでも同じだが、そのせいで相対的に初心者と出会う確率が増えた?

通報 ...
  • 12674
    名前なし 2018/07/22 (日) 09:16:55 580e6@e6b8e >> 12671

    ドンブラコで目に見えて練度が落ちるのは、中堅以上がキャリーに疲れて参加してない人が増えてる説あるしな……

    12675
    名前なし 2018/07/22 (日) 09:28:31 80719@86159 >> 12674

    実際自分もドンブラコでやり込む事は無いわ…
    当初はノルマ10台後半↑がここまで頻発する前提で作ってないと思うし、
    開発を責めるのも少々酷だとは思うが…ドンブラコは大幅改修してほしいね

    12680
    名前なし 2018/07/22 (日) 11:58:13 e2b1f@511ec >> 12674

    しかしバイトの何が恐ろしいって、バイト慣れしてくると
    ドンブラコだとか、支給ブキにホクサイがあるだとか、
    そういうときの方が変にテンション上がって楽しい、と感じるように……え、俺だけ?

    12683
    名前なし 2018/07/22 (日) 13:03:43 f2289@3caf3 >> 12674

    前者はまだしも後者はねえわ ホクサイってだけでやる気が完全消失する

    12686
    名前なし 2018/07/22 (日) 13:44:40 80719@86159 >> 12674

    まぁ試されてる編成が楽しいって精神は分からなくもないけど…w
    ただ自分もホクサイはテコ入れしてくれないとテンションは上がらないかな。
    スパ、ボールドみたいな「キャリーは任せろ!」っていう強武器の時か
    リッター、ダイナモみたいに「大変だけどハマると強い」方が好きだわ

    12709
    名前なし 2018/07/22 (日) 19:07:32 修正 77210@492f7 >> 12674

    開発の事情とかもある事だろうから好意的に考える努力はしてきたつもりだし、
    あんまり安易に連呼すると説得力も薄くなるからこういう事言うのは控えてきたが、クマフェス以降のマッチングは流石に限界
    一戦単位でキャリーするのは別にいい、だが交互じゃなくてキャリーの頻度ばかりが高すぎて不公平感しかない
    スーパープレイで対面4人倒せば一応の活路がある対人モードと違って完全詰み状況があり得る絶望
    そのミス内容が操作下手等ではなく考えてない調べてない系の台無しにされる感(ヒカリバエ散歩は初心者として許容するが研修すら聞いてないカタパにチャージャーや海中テッパン等)
    腕に差があっても楽しく、というのも理屈は分かるけどちょっと机上論過ぎるんじゃないかな。程度という物もあるし
    まあ色々あるだろうよ、400勢の絶対数が少ないのでマッチング時間に問題が出るとか
    何なら400保持システム自体のあり方を見直すのでもいい。
    ブキもそうだが一度失策しても修正せず更なる増築だけで対処しようとする傾向がある
    あるいはナワバリやガチマのマッチングガーと同列に見て馬鹿なユーザーの戯言くらいに流してるのかもしれない