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クイックボム / 45

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45
名前なし 2016/03/07 (月) 15:17:18 a3135@e44fe >> 43

いや許されるだろ。竹のシールドが叩かれてるところ見たことないし。

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  • 50
    名前なし 2016/03/07 (月) 18:47:38 6c168@db5af >> 45

    自覚無さそうだから書いておくが、それはただの詭弁で何の反論にもなってないぞ

  • 51
    名前なし 2016/03/07 (月) 18:54:14 修正 a3135@e44fe >> 45

    >> 50
    ちょっと書き方が悪かったかな。俺が言いたかったのはようするに組み合わせの問題じゃねーのってこと。
    「クイボ単体の時点で壊れ」ならシマネやスプシュがもっと使われててもおかしくないと思うし。

    まぁ強いサブだと思うし、修正されても妥当ではある。あと下位サブの上方修正ってのも賛成

  • 53
    名前なし 2016/03/07 (月) 22:48:37 ff9c2@43f80 >> 45

    リッターのクイボをメインとの複合で使ってるのを見た覚えがほとんど無いんだが、あれの時点で強すぎるんだったらクイボ自体の強さの証左じゃないの?
    その上で、同じクイボ持ちで何選ぶかっつったらやっぱりメインも強くて色々相性良いリッターに人気が集中するのも頷ける。実際、ナワバリだと他のクイボ持ちに出くわして(相手のウデ次第で)同じようにぶちのめされる機会も増える印象。

  • 61
    名前なし 2016/03/08 (火) 13:50:01 db8b6@79b3a >> 45

    >> 53
    メインとの組み合わせが良すぎるんだよ。
    たしかに立ち回りでは射撃と複合で使う人は少ないと思う。
    でも他のメインではつけすぎると腐る攻撃力アップを全て盛れる点など立ち回り以前の段階で優劣が出ている。
    チャージャーの1確誘引効果あってこその自陣引き込みクイボが猛威をふるうのだし。
    リールDなんかがいい例だけど他に欲しいギアが多すぎて攻撃力アップを盛れない。とかメインのせいで同じサブなのに強さに違いが出ている。
    少なくとも他のメインではクイックだけでキルできる状況は少ない。

  • 69
    名前なし 2016/03/09 (水) 12:08:00 ff9c2@43f80 >> 45

    >> 61
    うむ。その辺りの事情も「色々相性良い」の一言に込めたつもりでもある。

    他のメインならクイックオンリーの機会が少ないなら尚のこと、
    インク効率や回復停止時間、あと可能かは分かんないけど真下投げの弱体化とかして、クイックだけで横着する使い方にメスを入れられれば主にリッターをどうにかする下方修正が出来そうな気がするし、
    大体ロラコラの為にダイオウの後隙が追加されたりもしてるから、そういう修正も出来る開発だと思って期待もしてたりする。

  • 70
    名前なし 2016/03/09 (水) 12:34:54 9601f@0433c >> 45

    ロラコラの為にダイオウの後隙追加してもガロンのメインに今までノータッチなのもこの開発だからなぁ

  • 72
    名前なし 2016/03/09 (水) 14:35:07 ff9c2@43f80 >> 45

    後から気付くことだってあるし、安易に変更した結果迷走するくらいなら慎重な方がずっと良いと思うけど。
    実際ダイオウが真っ先に弱体化された時ってノックバック増加に留まっていたし、後隙追加と同時とはいえ必要塗りpが変わったのも他より遅かったんだし。

    個人的に.96は長射程らしからぬ塗りの厚さを問題視しているが、これに気付いたのも割と最近だから他人のことは言えない。
    攻撃力下げるより先にやるべき事ではないかとプライム使いながら考えてる。