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クイックボム / 279

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279
名前なし 2016/03/25 (金) 13:10:26 b809f@0433c >> 278

今の性能で消費25%じゃリッターじゃなくても「とりあえず前線に2個ぐらい投げとけ」とかなるからね
そういうのは良くないし消費上げるのはやっぱ必要

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  • 280
    名前なし 2016/03/25 (金) 13:14:25 5570d@1a23b >> 279

    ボム飛全振りで超超遠距離から延々とクイックボム投げてくるだけの素プシュに遭遇したことあるが、絶え間なく爆撃が降ってきてうざいことこの上なかった。今の消費と回復時間じゃ投げれ過ぎだよ。

  • 281
    名前なし 2016/03/25 (金) 13:25:50 c7244@6f9a3 >> 279

    ならねーよとりあえずで適当2個とか投げてたらインク切れるわ。前線シューターやったことないだろ?

  • 282
    名前なし 2016/03/25 (金) 14:04:05 b809f@0433c >> 279

    最前線一歩前で交戦中の味方のとこに放り込んだりがある
    ガチガチのインファイトだけ前提なわけないでしょ

  • 285
    名前なし 2016/03/25 (金) 14:59:41 3db10@e44fe >> 279

    ボム飛距離3積みのスプシュ使ってるけど、さすがに「ボム投げてるだけ」はインク効率と芋になっちゃう面から弱いと思うよ……。インク25%(クイック1個)でメイン27発くらい打てるし。あと前線に出るシューターやカーボンだと、かなりインクに気を付けてないと「2個投げとけ」とけなんて動きはできない。まぁ俺はS止まりだし、もっとうまい人が使うなら別かもしれないけど。

  • 286
    名前なし 2016/03/25 (金) 15:23:58 b809f@0433c >> 279

    >> 285
    違う違う
    今だと自分の撃ち合いに絡める以外にも、直撃や近爆風の火力に足場塗りの性能でとりあえずの支援に投げたりするような割と雑な使い方が出来ちゃうでしょ?
    消費の少なさがそれを許してる訳だから、気軽にポイポイ投げられない程度の消費を持たせることってのがまず大事だと思う
    発狂クイボに憤ってる人は多いけど、消費の軽さに甘えた適当クイボみたいなのも締め付けないとダメだと思うって意見

  • 287
    名前なし 2016/03/25 (金) 15:28:29 1bfe1@7a087 >> 279

    他のボムと同じである程度目星つけてから投げる分には問題ないしね。きついならサブ効率つけろよって話だし

  • 288
    名前なし 2016/03/25 (金) 15:30:58 c7244@6f9a3 >> 279

    へえ、ガチマでそんな適当クイボは見かけないし、勝手に甘えにされるのも気に食わねえな。

  • 289
    名前なし 2016/03/25 (金) 16:22:49 3db10@e44fe >> 279

    >> 286ようするに「インク消費(25%)に対してできることが多すぎる」という意見か。確かにいろいろできる。ただ俺の意見だと「できることに対してインク消費(25%)はちょうどいい」という感覚だから、これは意見の相違ってことになるかな。まぁスプシュ使ってるひいきといわれりゃそれまでだが。

  • 290
    名前なし 2016/03/25 (金) 16:55:52 79d3e@79b3a >> 279

    >> 286
    インク消費が少ない分効果も少ない→だから他の人の支援、あるいはメインとの連携等、スキマを埋めるようにして使わないといけない。その「隙間を埋めるような使い方」を「割と雑な使い方」ととがめられるともうクイボのコンセプト自体の否定になってる気がする。あとスプシュの人も言ってるけどやっぱり25%っていうのは軽くはない。メインの塗り面積に換算するとだいたい試し撃ち場の幅×射程分くらいになる。この面積の確保を放棄して妨害(あわよくばキル)に回すんだから割と現状でも大きいよ。前衛であればあるほど自身の周囲は固めておきたいし。そういう意味で塗りに回さなくていい分リッターやカーボンのクイボはより攻撃的になると思う。