名前なし
2016/03/22 (火) 00:37:05
00aba@5b99f
「強いけど強すぎるわけじゃないから弱体化しなくてよい」って人の言い分がよくわからないんだが。ゲームの面白さが少しでも増える調整ならどんどんやってくれって思いません?それとも他のサブの強さをクイボに合わせるべきってこと?
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言い分がわからないって、文字通りそのまんまの意味じゃないの?>弱体化するほどではない。
クイボ弱体してもゲームが面白くなくなるからやってほしくないんだよ、リッターメイン弱体すりゃいいだけだろ
微妙に強いんなら微妙に弱体化してもらえばいいじゃない。勿論「そもそも強くねーから!」って異論は認める。
ある状況で強くある状況で弱い武器があったとして、強い部分だけ見て弱体化しろって主張だよそれ、君の言う少しでも面白くなるのはその武器に弱い武器使いだけ
それが通るなら、同じことが繰り返され利点のあるどの武器も弱体化されると不安になる
それを踏まえて言ってるなら究極的には同じ武器以外削除せよという主張だ、まともな人は望まんよね?
ん?違うくね? クイボが対人だけの性能だったならその通りだろうけど、他にも様々なことできて一発25%という軽い燃費と他の一芸しかできないサブより総合点が高いのではないか?ってことじゃね んで同じサブなら総合点は同じであるべきってのが理想なのはそうだろう そこで他が10点で例えばこいつが12点としたらそれぐらいの差はゲームの面白さとするか、調整すべきかってのが議論のしどころって話かと
>> 254
25%消費分と50%消費分の時では分けて考えないと。25%で考えたらインク消費に見合った性能だとおもう。
また、同じサブでも10点に統一したほうがいいというのは違うと思う。メイン、サブ、スペ3つで30点満点で評価するのがいいと思う。そう考えた場合スプシュのメイン10点サブ12点スペ8点のようにバランスが取れていると考えることもできる。実際リッター以外のクイボもちにメインスペで20点の組み合わせはないように感じる。同様にクイボを弱体化したとしても、メインの上方修正をセットにすることで現状維持と言う手段もあるのかも。
そうなるとやっぱインク関連なのかな。