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.96ガロン / 33

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33
名前なし 2016/04/09 (土) 01:51:01 8dc02@95df6

結局ガロンの効率と塗りはこういうものとして受け入れろって?
ZAPの塗り強化で塗りのバランスは取れたかも知れんが、継続射撃時間のバランスおかしいの直ってないよな

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  • 34
    名前なし 2016/04/09 (土) 02:08:04 29938@ce6d4 >> 33

    …52のコメ欄と間違えてない?

    65
    名前なし 2016/04/11 (月) 00:16:45 修正 515e9@15213 >> 34

    ここでいう塗り効率が何を指すのかは知らんが、
    一般的な塗り効率ってのは理論値通りに塗れると仮定した時に、「単位時間あたりに塗れる面積」のことな
    秒間塗り面積と同義
    理論値だとスプシュ35、ZAP32、52ガロン32、プライム31、96ガロン33、デュアル35
    ただし、塗り被りが発生した場合試行回数が少ないほう、
    つまりは一発で塗れる面積が多いほうが実効値的には上回る

    66
    名前なし 2016/04/11 (月) 00:19:19 515e9@15213 >> 34

    何が言いたいのかというと
    「理論値の時点でZAPや52より塗れる96はおかしい」
    てこと

    68
    名前なし 2016/04/11 (月) 00:24:23 0c2a3@f3fb7 >> 34

    あれ、そうすると、仮にZAPと52ガロンが1秒間に32p塗れて、射撃継続時間がZAPが10秒で52が12秒とすると…
    仮に2分間塗り続けたと仮定すると、ZAPは2954p塗れて、52は3072p塗れることになる。
    同じ塗り効率ならやっぱり射撃継続時間の長い方が有利じゃないか?

    69
    名前なし 2016/04/11 (月) 00:29:16 0c2a3@f3fb7 >> 34

    つまり、>> 58氏が言ってた「塗り効率=インク満タンから空にした時に塗れる面積(の理論値)」というのが間違いで、
    一般的に正しくは「塗り効率=1秒間に塗れる面積(の理論値)」。俺はこっちで解釈してたから話が噛み合わなかったんだな…。

    70
    名前なし 2016/04/11 (月) 00:29:36 ff9c2@43f80 >> 34

    あー、メインウェポンページの塗り効率表を参考に「インク消費量当たりの塗り面積」を塗り効率としちゃってそっちで話進めてしまっていた
    塗り速度だったらそりゃ射撃時間長い方が有利だわ!w

    71
    名前なし 2016/04/11 (月) 00:32:07 修正 0c2a3@f3fb7 >> 34

    >> 70 これで問題は解決だなw
    いずれにしても、52も96も塗れ過ぎという結論には、お互い異論は無いと思うんだ…

    72
    名前なし 2016/04/11 (月) 00:40:26 ff9c2@43f80 >> 34

    >> 71 それはほんっとに同感…!
    今回.96の威力が下がって比較対象がプライムからデュアルに変わったと思ってるけど、結局は.52と同じ土俵になっただけだし、高い攻撃力の代償としてはやっぱりまだまだ軽いよなあ

    73
    名前なし 2016/04/11 (月) 00:51:15 0c2a3@f3fb7 >> 34

    >> 72 塗りとインク消費量を弱体化するだけで、ガロン強すぎ問題もだいぶ緩和されると思うんだけどなぁ…
    あのデカい塗り跡が個性だと言うのなら、インク消費量を増やして射撃継続時間をプライムよりもかなり劣るくらいにして、ようやくバランスが取れると思う。

    75
    名前なし 2016/04/11 (月) 01:31:25 8dc02@95df6 >> 34

    塗りだけでなく、ガロンの異様な射撃継続時間は=シールド出してからの攻撃可能時間だからな
    そこにキルタイムの速さ、確定数の少なさ、シールド真下無敵が合わさり、96凸は更にダイオウがドン
    これだけおかしい部分があるんだけど、そもそもシールドの真下無敵すら知らない奴が変にガロンを擁護したりするから始末に負えない

    77
    名前なし 2016/04/11 (月) 16:51:06 7776a@11716 >> 34

    ここ無印のコメント欄ですよ?