それは「サポ専しか出来ない」レベルのブキが愚痴る話であって
メインで十分な戦闘力確保出来てるコイツで言うのはお門違い
他が環境トップのガチブキしかいない試合とか、そういう仮定だったならばまぁ仕方ないが
通報 ...
それは「サポ専しか出来ない」レベルのブキが愚痴る話であって
メインで十分な戦闘力確保出来てるコイツで言うのはお門違い
他が環境トップのガチブキしかいない試合とか、そういう仮定だったならばまぁ仕方ないが
どうやって倒すんだよこれwww全然あたねぇぞwwもみじのがマシレベル
そりゃお前のエイム力が無いだけだわ。一応、射程ギリギリでも8割は当たるという実験結果が出ている。当たらないのはエイム力が無さ過ぎるだけ
射程ギリギリで8割当たるってのは相手が止まってる前提?止まってる相手に8割2発当てるなら当てにくい部類じゃないか?動いてる相手だとより当てにくいわけだし。96は連射遅いから1発外すと致命的だしな。同じ拡散値でもデュアルのが当てやすく感じるのは連射性と機動力の影響だと痛感するわ。
当てにくい部類なのは間違いないが、全然当たらないとか言うのはエイム力が無いだけだわ。それに、エイムが合ってれば8割当たるという前提なら、少なくとも約3分の2の確率で2発当てて瞬殺はできるわけだしな。3分の1の確率でジェット並みのキルタイムになってしまうというリスクはあれど、3分の2の確率で異様な早さのキルタイムを出せるというのはやっぱり大きな長所だよ
当たらなかったら即座にイカダッシュで退くというメリハリを付ければ問題ないよ。攻撃かイカ速積んどけ
ちなみにデュアルも命中率はそんなに変わらん。連射力が高いから当てやすく感じるだけ。1発くらい外してもキルタイムがそんなに遅くならないのが長所だけど、元々のキルタイムが遅いという欠点もある。一長一短だよ
相手が止まってる前提の8割なら実際の戦闘ではもっと命中率下がりまっせ。相手も自分も動くわけやしな。相手も自分も動く前提なら連射と機動力あるデュアルのが命中率は高いよ。8割はあくまでも理論値ですわ。個人的には先読みで当てていく武器かな。使ってるとそれのが当てやすい。
H3「弾ブレが無くボールド並のキルタイムを持つ俺の出番だな」
ブレがある以上連射が低い分だけ試行回数が稼ぎ難いんだから当たらないというのが的ハズレでもないんだよなあ
確かに試行回数は稼ぎにくいが、「当たり」を引き当てる必要回数が少ないことを忘れてはならない。
命中率8割で全弾命中時、1発目の発射と弾速を考慮しない条件で比較すると、.96は64%の確率で13Fキル出来るが、デュアルは約41%の19Fになる。
この条件下で時間当たりの命中率がデュアル>.96になるのはざっと40F程度以降だが、既にキル確率は双方98%超え。仮に命中率2割同士で比較しても時間にして150F、キル確率で80%に達した辺りでようやくデュアル優位になる。
結局のところ同条件じゃデュアルの勝ち目薄いから、連射力と機動性による修正力をイカして命中率自体を上げる事に尽きるか。申し訳ないが.96が神エイムだった場合は考えたくない
二発のキルタイムはスシと大差ないから、塗りで接近して奇襲強襲を仕掛けるのはダメかな? 射程は捨てることになるけど、塗り性能は高いし拡散値自体はスシやザップよりも小さいし。
むしろ近づいてくる相手をキルタイムで狩る側では
96は1発当てられたらイカダッシュで直ぐ逃げるのと雷神ステップすれば先読みしてない相手だとだいたいは対処できるよ。デュアルと違って連射性と機動力がないからな。デュアルはこの辺り対応できるのは強みだと思う。不意打ち前提なら奇襲で接近するのもありだけど、基本、近付かれると不利になるから間合い管理して戦う方がいいと思う。
>> 337
問題は乱数が偏った時に試行回数が少ない方が当たらない時間が長くなりがちでその分印象になりやすいということ