とりあえず攻撃22インク回復13安全靴あと適当でやってみたけど、スプリンクラーあるとは言えこんなに攻撃力あるくせにコイツ塗れ過ぎじゃね?すごい勢いでスパセン回せてデュアルさんの立場が無いんだが。プライム並みに燃費悪くすべきだろ・・・強いて言えば壁塗りでストレスたまるぐらいか
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とりあえず攻撃22インク回復13安全靴あと適当でやってみたけど、スプリンクラーあるとは言えこんなに攻撃力あるくせにコイツ塗れ過ぎじゃね?すごい勢いでスパセン回せてデュアルさんの立場が無いんだが。プライム並みに燃費悪くすべきだろ・・・強いて言えば壁塗りでストレスたまるぐらいか
俺も同感。超攻撃力だし射程もあって塗りも悪くない、これで弱い訳がない。移動速度や壁塗りの遅さが欠点ではあるけど、そんなもの他のブキが抱える欠点に比べたら些細なものでしかない。
実際、デュアルの立場が無い…はずなんだけど、人によってはスプラッシュボムが欲しくてデュアルを好むこともあるようだ。
いやまあ俺自身がデュアル愛好者なんだけどね・・・コイツ使ってて驚いたのが、ギア枠が余るということ。保険に攻撃20ほど積んで、スプリン用に回復10積んで、靴履いて、残りは…適当にメイン効率でも入れとくか、みたいな。今までギア枠カツカツなブキしか使ったことなかったから軽くショックだ
デュアルは人速と連射のおかげで距離詰められても対処できるからな。96無は近寄られたら逃げるしかない。
デュアルと違って96無印が流行らない1番の理由は近寄られたら弱いって事なんだよな。デコやダイナモに使用率奪われてもホンマに強けりゃ使われるが脆さが明らかなんで使用率はデュアル以下なんだよね。
近寄られた時に引き撃ちすると96はダメだな。むしろ逃げられない状態で近付かれても、近距離から2発当てて倒すつもりで立ち向かわなきゃダメ。あと、横に動いてのエイムずらしはこのヒト速では効果的じゃないから、イカ潜伏→ちょっと横に動く→撃つをしなきゃいけないのが面倒かも。それができるようにするためにも、スプリンクラーと塗りが大事
幸いにも近距離ならブレの影響は少なくなるから、エイムさえ合えばほぼ確実に相手は溶ける。まぁローラーに近付かれたら終わりだけど、それは単に立ち回りの問題であって、デュアルもさすがに至近距離のローラーには対処できないしな
デコがゴリ押し性能を強化するサブスペを持ってるからこっちは見劣りするけど、一応メイン自体も近距離で撃ち勝ってゴリ押していける性能は持ってる
あとはまぁ、せっかくスプリンクラーとスパセンがあるのだから、そもそも近付かれない・退路を確保する立ち回りをマスターすべきじゃないかしら。スパセンの回転率も高いし。確かに、分かりにくさもあるし全然手軽でもないけど、だから強くないってわけではない。でもチャージャーは無理
キルタイム自体はスプシュのメインと同じだしな
当てられないならそりゃ寄られたら弱いって話にもなるけど
それ。近付かれて死ぬ人は、立ち回り(近付かれた際の対処法)が間違ってるか、スプリンクラーを効果的に使えていない(塗りが不十分で接近を許しやすい、あるいは索敵不十分で敵の接近に気付けず先制を許しやすい)か、近距離でのエイム力が足りない(近付かれたからって焦りすぎ)かの、どれかに当てはまる。
てか無印を弱い呼ばわりって、シールドや無敵に甘える前提が染み付いちゃった立ち回り下手なだけでは…
まぁ亜種が無い時代とはブキの数も性能の調整も大分違うからそんな簡単な話じゃないとも思うけど
前にも言われてるが96無印は雷神ステップや角待ちで近付いたら楽に狩れるからな。
いや、そのシールドや無敵に甘えれないから無印は弱いんだろうがよwww
自分の腕が無いことを武器の所為にするなし
デコの方が近距離の対策がしやすいだけで無印だって性能をしっかり引き出してあげれば十分強い
武器の性能に甘えた強さは、その武器の最底辺の強さ