名前なし
2016/04/28 (木) 17:26:50
42329@c8b55
遠くからチョンチョンとつつくと、慌てて無敵SP発動する様はかわいいもんだ。実際に試してみれば分かることだが、無敵SPの本質は「自衛」なんだよ。上にも書いたけど、どう足掻いてもバリアやダイオウでは2枚抜きが精一杯だし、運よく相手が固まっていて3枚抜きってとこ。敵全滅なんか不可能。最強SPはスパショに決まってる。なんで開発にいじめられてるかって強すぎるから。弱体化弱体化と言われているが、今の仕様でも充分凶悪なSP。さらにプラコラに関して言えば、デフォルトでSP減少止がついたわけで、このあたりは開発に感謝だな。
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そこは認識の相違かなぁ
220p、初弾硬直増やした今でもスパショは最強格だとは思うけど、
それでも無敵SPの要求pが釣り合ってるかと言われると
本質は「自衛」かも知れないけど実戦じゃ違うじゃん
「デスをキルに変えられる」のが無敵SPの強さという点でスパショと同等に凶悪だよ
てか今の硬直1秒のスパショを短中距離で使ったらこっちがやられると思うんだが、目の前で発動するって訳じゃないよね?
それでもスパショ喰らうなら相手が地雷なだけだし
ガチャコしてから距離詰めて撃てってことなんだろうけど、それが出来るのって自チームがかなり塗りで優位に立ててる時ぐらいじゃね?
特にプラコラの場合の話なら
無敵もスパショもないスペシャル使うとわかるけどどっちも強い。単にスペシャルとして見ればスパショの方が打開力あると思うけど複数いると厄介なのは無敵の方って感じ