それこそピーキーな性能のブキばかりになると思うぞ
シャープとスシコラの差をサブスペ替えずに埋めるなら、移動速度を今のZAPよりはるかに早くしないと無理
モデラーやボールドは確定数減らすしかない
ZAPクラス(スシの劣化とはいえ全体的に見たら性能は中の上~上の下)ならほとんどのブキで対抗できるんだから、52ともども弱体化された方がゲームバランス的には健全
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それこそピーキーな性能のブキばかりになると思うぞ
シャープとスシコラの差をサブスペ替えずに埋めるなら、移動速度を今のZAPよりはるかに早くしないと無理
モデラーやボールドは確定数減らすしかない
ZAPクラス(スシの劣化とはいえ全体的に見たら性能は中の上~上の下)ならほとんどのブキで対抗できるんだから、52ともども弱体化された方がゲームバランス的には健全
別に弱体化不要と思ってるわけじゃないよ。
確かにシャープスシコラみたいな難しいやつもあるし、
ブキ間のバランスをとるうえで、そうしないと数値調整ができないケースもあると思う。
あくまでも私の感覚としては、(ブキの勝率データももちろん見ているが)
スシの連射Fを6→7、1発あたりの塗りを16%程強化。ZAPの消費を20%減、52の消費を20%増、シールド真下無敵撤廃。
くらいでいいんじゃないかなって話。塗りの重要性を考えるとインク効率20%くらいでかなり効くはず。
まぁ調整慎重派の意見としてこういうのもあるよとでも思ってもらえればいいです。