名前なし
2016/03/30 (水) 02:11:28
4a7ed@d8b60
96デコに巻き込まれてヘイト高いだけで、弱体化が必要なほど強くはないと思う。
まぁインク効率は良すぎると思うので、20%くらい消費増やしてもいいんじゃない?とは思うけど、
それとシールド真下無敵がなくなれば十分では? 塗りはインク効率悪くなれば実質的に弱くなるし。
あくまでもスシコラの性能を基準と考えた場合の話なので、ZAPくらいの性能を基準に考えれば強すぎって話になるけど、
仮にZAP軸に全ブキ調整したらピーキーな性能のブキばっかりですごく遊びづらくなると思うので、
なるべく多くのブキをスシコラとタメ張れるレベルまで引き上げるって方がいいと思う。
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それこそピーキーな性能のブキばかりになると思うぞ
シャープとスシコラの差をサブスペ替えずに埋めるなら、移動速度を今のZAPよりはるかに早くしないと無理
モデラーやボールドは確定数減らすしかない
ZAPクラス(スシの劣化とはいえ全体的に見たら性能は中の上~上の下)ならほとんどのブキで対抗できるんだから、52ともども弱体化された方がゲームバランス的には健全
別に弱体化不要と思ってるわけじゃないよ。
確かにシャープスシコラみたいな難しいやつもあるし、
ブキ間のバランスをとるうえで、そうしないと数値調整ができないケースもあると思う。
あくまでも私の感覚としては、(ブキの勝率データももちろん見ているが)
スシの連射Fを6→7、1発あたりの塗りを16%程強化。ZAPの消費を20%減、52の消費を20%増、シールド真下無敵撤廃。
くらいでいいんじゃないかなって話。塗りの重要性を考えるとインク効率20%くらいでかなり効くはず。
まぁ調整慎重派の意見としてこういうのもあるよとでも思ってもらえればいいです。