スプラトゥーンwiki for 2ch

わかばシューター / 246

314 コメント
views
2 フォロー
246
名前なし 2017/05/08 (月) 09:49:35 1e06d@84893

2に関する心配が書かれてそうだなって思って来たら案の定だった。未だ見ぬ強SPを弱メインに「のみ」配るかイカ速その他をデフォで上げるか射程をいっそスシくらい伸ばすかしないとこのままじゃ短射程全般死ぬのが見えてるよなぁ

通報 ...
  • 247
    名前なし 2017/05/08 (月) 11:18:51 b2dfa@4bd65 >> 246

    今でも巧い奴が使えば短射程でもそれなりに生きるわけで
    高レベル帯のマッチングにおいて、短射程は状況判断が疎くて押し引きの分かっていない下手糞が無自覚に持っていい武器じゃないというのは理解できるが
    イカ足は兎も角、その短射程廃止した方がましな改正案無かったら短射程全般死ぬってのも視野が狭いだけだと思うけどな
    なんでもやりたがるお子様には良調整と絶賛されるかもしれんがね

    249
    名前なし 2017/05/08 (月) 21:02:03 修正 7501b@e7bfb >> 247

    「上手いやつが使えば強いから~」論はよく見るけど、そういう上手いやつは他のブキを使えばもっと強いから。

    短射程を持つと強い奴は、大抵の場合スシや52みたいな中射程を持てばもっと強い。だから短射程に存在意義が無いと言われるわけで。
    スクイックリンとスプチャの関係と同じだと思うわ。スクイックリンも強い人が使えば確かに強いけど、ソイツがスプチャを持てばもっと強いわけで。
    「短射程は、強い人が持てば、ソイツがスシを使うよりも活躍できる!」という話だったら状況は変わってくるがね

    250
    名前なし 2017/05/08 (月) 22:24:58 217b2@fbe35 >> 247

    流石にわかばなら微妙な中射程持つより強いしスシやガロンと比べても一定の差別可は出来ている。しかしメインのみで比べると中射程のほぼ完全劣化でしかない、唯一明確に勝っているのは燃費くらいだが正直短射程のメイン効率は無駄。

    253
    名前なし 2017/05/16 (火) 00:33:59 995be@9480c >> 247

    短いほど初撃エイムも追いエイムも簡単になるから、つまんないゲームになるよ。スシかそれ以上の長さの射程の武器が強いのが一番ですよ

    256
    名前なし 2017/05/22 (月) 02:02:57 b4088@4bd65 >> 247

    チームバトルのゲームでメインのタイマン撃ち合い基準だけで強い弱い上手い下手を語るのは独りよがりの縛りプレイに変わりない。まぁ、撃ち合いで負けてストレスたまる精神構造の子には存在意義認められないのも無理はないが、試合に勝てばよかろうなのだの精神で場を荒らすのが短射程ではないのか?

    257
    名前なし 2017/05/22 (月) 11:31:01 修正 7501b@e7bfb >> 247

    >(短射程で撃ち合いに負けても)試合に勝てばよかろうなのだ
    じゃあ短射程は実際勝ててるのか?
    射程含め強化貰ったシャプマ系はそれなりに救済されたと思うけど、2で無敵剥奪になる可能性が高いわかば系とモデラー系が、勝てるブキだとは思えないんだが。撃ち合いに弱い上に勝てないから存在意義が無くなると言われてるんだと思う。ぶっちゃけ、現状のわかばモデラーから無敵を取り上げたら、ほとんどの人はどうあがいても他のブキ使った方が勝てる。
    無敵の無いもみじと金銀モデラーの勝率は低いイメージしかない。
    わかばの勝率が高いのはバリアのおかげ、モデラーも現状ほとんど銅しか見かけないしな。銀も極稀に見かけるが、これもスパショのおかげだし、同様に2でスパショ剥奪されたら相当苦しい立場になることは目に見えている。

  • 248
    名前なし 2017/05/08 (月) 13:17:20 83266@f9e74 >> 246

    イカ速とかもいいけど、短射程にはインク踏んだ時のダメージをほんの少しの間なら無しとかしてくれたらいいな