名前なし
2016/08/08 (月) 23:16:37
94a39@cfbd1
メインで塗れないから食わず嫌いしてたけどいざ使ってみると強かった。上の方でメイン2回(または3回)撃ちきった後のスキを狙うって書いてあったけどフルチャしてから3.6秒間撃ち続けることは全く無かったからインク切れのタイミングを狙うのは間近でスプリンクラー投げたのが見えた時ぐらいにしといた方がよさそう。あと、バレルとハイドラは半チャでも普通に撃ち合いできてスシとキルタイム同じだからチャージ時間まだ必要でしょって思って突っ込んで来られても返り討ちにできる。ボムの牽制もスプリンクラーに足場塗りさせとけば移動するだけでいい。なんだこの強ブキ。自分で使ってて遠投クイボかスパショチャージャーぐらいしか有効な対策思いつかんわ。
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芋ポジにボム投げるだけでも効果はあるぞ。ただし、狭い場所に限る。ある程度の広さがある場所なら普通に歩き移動でかわせるあたりマジで糞。なんならチャージ中に投げりゃいいのかって事だけど、これもチャージの最初の方をキャンセルさせたところでそこまでの時間的リターンが返って来るわけじゃないし、ある程度チャージさせた所で投げても大抵ハイカスの足元に転がる頃にはフルチャ完成してるから、歩いてかわしてくる。
追記 スパショとチャージャー以外の対策としては2人以上でボムを投げまくって機能停止にさせるか、ハイカスの出来るだけ近くの障害物で芋って1対1の睨み合いを作るか、他の味方を叩くしかないんじゃないかな? まぁ、上手いハイカスは障害物で芋ってる奴には無視してるフリして、釣りだして来るんだけどね。出てこなかったら数的有利を作り出せるわけだし。ていうか、他の敵を狙ってる最中にいきなりこっちにグリンとむくのヤメテ!
対策方法ってチャージャー以外はハイリスクローリターンだからクソゲー出来る。既に述べられているように、半チャージが強いのでチャージした段階でプレッシャーをかけられてチャージ時間の長さが実は強みの一つになっている。サブスぺとデスペナ小も相まって戦略的要素ではダイナモ並みの理不尽さはある
前衛シューターが相手の後衛にボム投げて牽制ってよく言われてるけど、自分でやってみた感想は前衛のインク大幅消費に対するリターンが小さすぎる。相手の後衛の方見てたら相手前衛に横から狩られました、撃ち合う時にインク足りなくて負けましたってのが多くて前線崩されることが多くなって味方にかなり負担かけてしまった。やっぱ先に相手の前衛倒すのが一番良いと思うわ。
できれば後衛がハイカスを処理するのが一番ね
確かにその考えもアリッちゃアリ。ハイカスは起動が遅いから最初の10秒か20秒ぐらいは人数的に有利になれると言える。まぁ、相手の前衛もそうやすやすとはやられてくれないだろうから最初でイカに有利な状況を作り出すかなのかな。
初動に限らず相手の射戦が通らない場所で前衛と戦うのが良いと思うよ。相手後衛がいつの間にか移動して2対1になって負けても他で3対2か、少なくともどこかで人数有利になってるハズだから。元々人数不利な状況で突っ込まない限りは。