コイツに対抗するには、チャージャーよりもボムで機能停止しやすい点を突きたいかな。
何せ、「チャージャーよりもかなり射程が短い(=ボムが届きやすい、遠投積みで射程外から牽制することも可能)」、
「チャージャーよりもかなりチャージが長い(ボムによるチャージキャンセル、射撃キャンセルが効果大)」
「チャージャーよりも足元の塗り整地が苦手(=ボム牽制の後の塗り→復帰が若干遅い、ただしスプリンクラーを近場の高所に置かれるとこの弱点は薄まる)」と、
ボム牽制に対する弱点がこれだけたくさん揃ってるし。
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1体だけ投げてくる奴は別に移動で回避できるからそこまで怖くない。2人以上で投げられるのはマジで何も出来ん。後、クイボ持ちにボム投げられるのが一番辛い
でもそれって二人以上のインクを大幅消費させてるから戦略的には最強じゃね
回避行動を取ってる時点で、こっちも移動回避で射撃できなくされてるんだけどね。1人でボム投げるだけでも十分かも。
ハイカスは移動回避しつつ射撃出来るから意味無いのよ。こいつの射撃中の移動速度は遅いって言われても52ガロン並にはあるんだぞ? 人速積んで無いやつなら効果はあるかもしれんが、大抵のやつは積んでるから少なくとも、スシコラ並の移動速度はあるから、狭い場所やボムコロされん限り余裕でかわしながら撃てるよ
ボム投げられて辛いのはチャージしてる時なんで。こいつのチャージの長さとチャージ時の足の遅さは知ってるでしょ
と言っても、最初のほうでチャージキャンセルさせられても時間ロスは1秒ぐらいのもんだし、それぐらいならボム投げてインクを70%消費してしまう事の方が辛くないか?