名前なし
2016/08/02 (火) 15:23:20
02a89@cc3e2
チャージャーいない時のこいつは本当に害悪だと使ってる自分でも感じる。チャージャーは1発しか放てないから人数でかかればまだ打開の目はあるけど、こいつは3秒間ずっとチャージャーばりの攻撃をして来るから一度有利ポジに立たれたらマジで動けん
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チャージの長さガーとか言うけど結局その隙を突くのって結構困難っていうね。真に突くべきはインクが切れた時かな。まあフェイントでチャージし続けたりバリアで対策したり出来るけど
メイン効率積まれると3回フルチャージあるし敵ハイドラがフルチャージ2回を撃ち切った後に突っ込むかどうかの判断が困るんだよね。チャージあると思って隠れてたら相手も回復してたりするし。それにあまり話題にはならないけど半チャでもスシ並みのキルタイム持ってるから近づいたところで良くて相打ちに持ってかれる事が多いんだよね。まぁハイドラは復帰遅いから相打ちでもアドは取ってるとは思うんだけど…。
ハイカスはスペ減小だし、復帰遅いって言ってもそのせいでリスポーン地点でスプリンクラー投げとくと前線に来る頃にはバリア溜まってたりするからなあ…、突然スパジャンで現れたハイカスがバリア撒いたりするし
ステージが狭くて進入経路も少ないから固定砲台になるようなタイプは強いという印象。チャージャーがいないときのこいつは攻撃持続の長い劣化チャージャー
長いチャージ中にスプボムかキューバン投げ込んで、チャージキャンセルさせるのがよろしい。射程は常識的な範囲内には収まってるから、ボム飛距離もガン積みしなくていい。ガン積みすると対処しやすくなるけど。
まぁチャージャー持っていくのが一番楽なんだけど
俺はスパショ使ってるな。自分がシマネスシコラ好きだからってのもあるけど。
キツいのはボム無し短射程かなぁ…まぁボム無し短射程はどんなブキを相手にしてもキツいんだが
コイツに対抗するには、チャージャーよりもボムで機能停止しやすい点を突きたいかな。
何せ、「チャージャーよりもかなり射程が短い(=ボムが届きやすい、遠投積みで射程外から牽制することも可能)」、
「チャージャーよりもかなりチャージが長い(ボムによるチャージキャンセル、射撃キャンセルが効果大)」
「チャージャーよりも足元の塗り整地が苦手(=ボム牽制の後の塗り→復帰が若干遅い、ただしスプリンクラーを近場の高所に置かれるとこの弱点は薄まる)」と、
ボム牽制に対する弱点がこれだけたくさん揃ってるし。
1体だけ投げてくる奴は別に移動で回避できるからそこまで怖くない。2人以上で投げられるのはマジで何も出来ん。後、クイボ持ちにボム投げられるのが一番辛い
でもそれって二人以上のインクを大幅消費させてるから戦略的には最強じゃね
回避行動を取ってる時点で、こっちも移動回避で射撃できなくされてるんだけどね。1人でボム投げるだけでも十分かも。
ハイカスは移動回避しつつ射撃出来るから意味無いのよ。こいつの射撃中の移動速度は遅いって言われても52ガロン並にはあるんだぞ? 人速積んで無いやつなら効果はあるかもしれんが、大抵のやつは積んでるから少なくとも、スシコラ並の移動速度はあるから、狭い場所やボムコロされん限り余裕でかわしながら撃てるよ
ボム投げられて辛いのはチャージしてる時なんで。こいつのチャージの長さとチャージ時の足の遅さは知ってるでしょ
と言っても、最初のほうでチャージキャンセルさせられても時間ロスは1秒ぐらいのもんだし、それぐらいならボム投げてインクを70%消費してしまう事の方が辛くないか?