名前なし
2016/06/06 (月) 15:57:59
02a89@f5854
一度押し込まれた時どうしてる? 2対4とかになった時は一度下がって前線維持に努めるけど、めっちゃキツイんだが。下がっても一気になだれ込まれるから味方くるまでずっと下がり続けてる感じ。いい感じに維持するのが難しすぎる
通報 ...
薙ぎ払う
威嚇射撃しつつ肉ビーコン
前線維持してくれる味方がいてこそ輝ける武器だと思う。優勢で有利状況作ってるとき以外は自分で最前線張るのは、機動力と燃費そしてスピナーの特性上あまり得意でないように思う。前線が崩壊して押し込まれてる状況なら味方が前に出てくれるところまで下がらないとヤルかヤラれるかの博打になるよね。ハイカスは強い武器だけど、前線が崩壊すると脆いのは間違いないよ。
上策:スプリンクラーの効く位置を活かして、被害を出来るだけ抑える。中策:一方向に制圧射撃を行い、もう一方向からの強襲をバリアで誤魔化す。下策:イヤーッ!スピナー・カラテ!ヤバレカバレ!でも時々マジでそれしか無い時がある
スピナー・カラテ spolatoonにおいて用いられるカラテの一派。バレル・スピナーを開祖とする。ワザ始動の前に敵前に身を晒す特殊な動作、タメを必要とする。放たれる暴風のような連続したツキにより、近、中距離はもちろん遠距離の敵さえも粉砕可能。ワザマエ!
なるほど、サンクス。やっぱり劣勢時辛いのは皆同じだったんだな。開幕2落ちする味方とかザラだから、劣勢を何とか保つ方法を知りたくてな……
劣勢時が辛いのは全ブキ共通じゃないかな。無敵スペシャルと薙ぎ払えるメインを持ってるこいつは比較的マシな方ではなかろうか。もちろんボムラ持ちには劣るだろうけど