名前なし
2016/05/23 (月) 01:59:51
02a89@00d83
自分がキル取る派なら俺は攻撃削ってまでインク回復付ける意味がないと考えてる。中途半端にインク回復つけてしまったら、本来の目的であるキルする事が出来なくなってしまう可能性もあるし。そうなったら本末転倒。だから、攻撃人速削るのがきついと思うんなら、もうインク管理に慣れたほうがいいと思うよ
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こいつの塗り能力はスプリンクラー込みでもまだしんどいから、
敵をキル+スプリンクラー+味方と一緒に前線上げでようやく塗り勝てると思ってる
だからスプリンクラーを上手に置くのは大前提として、やっぱ積極的にキル取って塗りを押し返したいよね
確かにそうなんだけど、攻撃削ってインク効率ばかり積む利点は相手を牽制出来ることにあるかな。 フルチャで敵を障害物の後ろから出させないようにする、スプリンクラーで自陣側の守りを固める、相手と交戦中の味方さんの近くにスプリンクラー等を投げたりしてサポートする、味方さんが苦手な武器(ダイナモ、ガロン等)を遠ざけて有利対面を作り出すなどなど…… これだけの事が出来るからハイカスは(チャージャーいなければ)相手を圧倒的に縛ることが出来るが、実際にはインクが足らないからこの行動の中にどこかしら綻びが生じちゃうんだよね。そこで、インク効率系を積めば、さっきあげたような事をバンバン出来る。 「味方なんか信用できるか!」って人は攻撃積み一択だけど。 長文ゴメン
>「味方なんか信用できるか!」
気持ちは痛いほど分かるが、このゲームでそれを言っちゃあお終いよ、なんで・・・
まぁ味方依存があんまりにも嫌ならハイカスは担がんよw そういう日もある
俺は基本的に攻撃積みでも敵を倒すのは味方さんに任してるけどね…… 具体的にやる事は敵の頭上の障害物にスプリンクラーつけたり、面倒なダイナモとかガロンを寄せ付けなかったり、相手の上にインク垂れ流して足元奪ったりとかしてる。 それで、味方さんやられた時は潔く諦める
てかインク回復なんて10つければ十分じゃないの。俺は13つけてるけど攻撃も15積んでるからキルでもインクでもあまり困らない。攻撃20は不要と思うこと多かったし。まぁそれこそプレイスタイルによるとは思うが。
うーん。やっぱり慣れなのかなぁ。俺は攻撃28積んでるけど、攻撃19にしたらキル率が少し落ちて、安定しなくなるんだよね。威力減衰防止だけじゃなく、擬似3確ねらうならやっぱりこれぐらいは欲しい