スピコラがお手軽(笑)
お手軽はちょっと言い過ぎたかな? ただあの塗り性能とスペシャルの回転率の速さは十分ぶっ壊れてると思うけど。
その代償がチャージの存在だろ。スプスピ系のチャージは短いけど、「ある」というだけで相当の欠点を負う
チャージ中は長射程のカモになったり不意打ちに弱くなるってのはあるけど、それを補って余りあるバリアとポイズンボールの存在がデカすぎると思う。 欠点であるチャージも人速積めばそこまで気にならなくなるし。 まあこれ以上はスピコラのページで話した方がいいね。 ごめんね。
スピコラ叩きたいだけだった
チャージ中は攻撃の手が止まるだけで相当でかいデメリットなのに、それをなかった事にして「人速積めば気にならない」はちょっと…他のブキなら射撃してない間は潜って回復と高速移動ができるからね
ヒト姿をさらす必要がある、イカ移動中から攻撃に移るのにワンテンポ遅れる、空中撃ちしづらい、一秒撃つと射撃が一旦止む。チャージ中の移動ってシューターで言えば「射撃もせずただヒト移動してる」状態だよ?ていうかシューターのヒト移動の完全劣化だよ
スプスピにヒト速積むのは寧ろN-ZAPと一緒で長所を更に伸ばすためのものでは… それはそうと、スペック自体は高いけどその分使用感や隙が難ありなのはH3もスプスピも似たようなものを感じなくもない。掘り下げると何から何まで違うけど。
いつの間にか滅茶苦茶ツッコまれててお茶吹いた。 確かに後から見るとヒト速云々は暴論だったな、コメ欄汚して申し訳ない。 何が言いたかったっていうと、H3は今は注目されてないだけで、今後弱体化されそうなぐらいポテンシャルが高いって言いたかった。
リールガンやスクリンや竹とか、ポテンシャルが高くても使い手の技量に大きく比例するブキはまず「その人が上手い」という扱いに終わるから調節には入らないかと。リッターは発狂クイボと半チャで技量誤魔化せてたのが大きかったし。
スピコラのフルチャージにかかる時間はH3の硬直時間よりも短いんですよね。射撃中でも攻撃ボタン押し続ければロス無しでチャージ出来ますし…だからチャージ中の隙というのは少ないです。まぁH3のスレでわざわざごめん。
少ないのと無いのは大違い。リールガン以外のシューターは「隙自体が存在しない」大体H3の扱いづらさと比べてマシだからなんだというんだ。
その少ないチャージ時間が隙だと言ってもスピコラの射程以下の武器では狙えないでしょって話です。ガロンでもキルスピード0.2秒はかかるんですから…
場所が分かりやすい、高低差に弱い、不意打ちに対処しづらい。対シューターよりははるかに狙いやすいぞ
チャージの隙を重要視しないってスピナー使ったことないとしか思えないコメント
いやもうチャージ始める前隙の8fを無視してH3の硬直のが長いとか言ってる時点でお察し。やっぱりスピコラ叩きたいだけだった
スピナーヘイトマンってこういうの多いから信用ならん
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お手軽はちょっと言い過ぎたかな? ただあの塗り性能とスペシャルの回転率の速さは十分ぶっ壊れてると思うけど。
その代償がチャージの存在だろ。スプスピ系のチャージは短いけど、「ある」というだけで相当の欠点を負う
チャージ中は長射程のカモになったり不意打ちに弱くなるってのはあるけど、それを補って余りあるバリアとポイズンボールの存在がデカすぎると思う。 欠点であるチャージも人速積めばそこまで気にならなくなるし。 まあこれ以上はスピコラのページで話した方がいいね。 ごめんね。
スピコラ叩きたいだけだった
チャージ中は攻撃の手が止まるだけで相当でかいデメリットなのに、それをなかった事にして「人速積めば気にならない」はちょっと…他のブキなら射撃してない間は潜って回復と高速移動ができるからね
ヒト姿をさらす必要がある、イカ移動中から攻撃に移るのにワンテンポ遅れる、空中撃ちしづらい、一秒撃つと射撃が一旦止む。チャージ中の移動ってシューターで言えば「射撃もせずただヒト移動してる」状態だよ?ていうかシューターのヒト移動の完全劣化だよ
スプスピにヒト速積むのは寧ろN-ZAPと一緒で長所を更に伸ばすためのものでは…
それはそうと、スペック自体は高いけどその分使用感や隙が難ありなのはH3もスプスピも似たようなものを感じなくもない。掘り下げると何から何まで違うけど。
いつの間にか滅茶苦茶ツッコまれててお茶吹いた。 確かに後から見るとヒト速云々は暴論だったな、コメ欄汚して申し訳ない。 何が言いたかったっていうと、H3は今は注目されてないだけで、今後弱体化されそうなぐらいポテンシャルが高いって言いたかった。
リールガンやスクリンや竹とか、ポテンシャルが高くても使い手の技量に大きく比例するブキはまず「その人が上手い」という扱いに終わるから調節には入らないかと。リッターは発狂クイボと半チャで技量誤魔化せてたのが大きかったし。
スピコラのフルチャージにかかる時間はH3の硬直時間よりも短いんですよね。射撃中でも攻撃ボタン押し続ければロス無しでチャージ出来ますし…だからチャージ中の隙というのは少ないです。まぁH3のスレでわざわざごめん。
少ないのと無いのは大違い。リールガン以外のシューターは「隙自体が存在しない」大体H3の扱いづらさと比べてマシだからなんだというんだ。
その少ないチャージ時間が隙だと言ってもスピコラの射程以下の武器では狙えないでしょって話です。ガロンでもキルスピード0.2秒はかかるんですから…
場所が分かりやすい、高低差に弱い、不意打ちに対処しづらい。対シューターよりははるかに狙いやすいぞ
チャージの隙を重要視しないってスピナー使ったことないとしか思えないコメント
いやもうチャージ始める前隙の8fを無視してH3の硬直のが長いとか言ってる時点でお察し。やっぱりスピコラ叩きたいだけだった
スピナーヘイトマンってこういうの多いから信用ならん