名前なし
2016/06/05 (日) 13:06:32
0c2a3@302a3
なまじチャージャーの射程が長過ぎるために、「相手にチャージャーがいるだけで戦い方をガラッと変えざるを得ない、自由に動けないブキ」が多すぎるのが、チャージャーが嫌われる原因だと思う。しかも「障害物に隠れつつ、他の敵にも注意しながら地道に距離を詰める」というつまらん方向に戦い方を変えなきゃいけない。チャージが早くてバンバン撃ってくるから、その作業は極めて慎重になる。ついでに、塗らなきゃ進めないけど、全体的に塗っている最中の足が遅くてチャージャーからは当てやすい。横移動したところで、デュアルくらいの足の早さなら簡単に当てられる。この辺が嫌われる要因だと思う、というか俺も嫌いだが
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基本的にこういうゲームで砂いてうれしい人間はいないからな。相手からしてもワンパン怖いし、味方からしたら前線が辛い
実際、他のガンシューティングゲームではどうなのかね?もちろん砂ポジは例外なくあるんだろうけど、
それにしてもスナイパーがこれだけポンポン連射できる上に、敵陣から自陣まで余裕で射程内だとか、中央を取るとステージの大半を射程に収めるなんて狂ったデザインなんてあるの?
他のガンシューティングだと砂でもないのに弾の射程無限で砂の存在価値そのものが疑問なやつもわりとあるけどな。スプラは明確に射程が別れてて武器によって得意射程がはっきり違うというのは俺は好きだけどな。
むしろチャージャー弱くね⁉︎劣勢になったら何も出来ない役立たずじゃん。「立ち回りを変えなきゃいけない」って言うけどそんな大げさなことか?俺はチャージャーに対する苦手意識皆無だわ。
まあ「敵のチャージャー」の話になるとどうしてもゴルゴ13レベルが想定されやすい部分はあるから。
もう嫌いな人は感情論的に嫌いだから、しょーがない。
感情論混じりなのは否定しないが、一年間の環境に与えた影響を省みれば好き嫌いの話だけで片付けるなと言いたくもなる
好き嫌いの話だけで片付けるな、といっても、環境の話題(勝率や使用率など)をすると「楽しい楽しくない」の話に変わっちゃったりするし……
短射程ブキをよく使ってるけど、チャージャーいる時の緊張感が楽しいよ 流石に相手チャージャー3・こちら軒並み中~短射程とかだと絶望するけど