てかシールド持ちが出た時点でいよいよスプチャ>リッターだぞ
射程の差があるとはいえわざわざ燃費も塗りも悪いリッターをメタの為だけに担ぐ旨味が更に減った
96デコの件で分かるように、仮に素のスプチャ同様スペ減大としても、シールドや無敵のあるブキはそれだけでスペ減の影響少ないしな
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てかシールド持ちが出た時点でいよいよスプチャ>リッターだぞ
射程の差があるとはいえわざわざ燃費も塗りも悪いリッターをメタの為だけに担ぐ旨味が更に減った
96デコの件で分かるように、仮に素のスプチャ同様スペ減大としても、シールドや無敵のあるブキはそれだけでスペ減の影響少ないしな
>リッターをスプチャメタの為だけに担ぐ旨味が更に減った
リッターがクソだということを開発がようやく理解して、リッターが使用者数的に消えるように仕組んだのか…?
でも、他のブキにとってはスプチャもリッターと同レベルでクソだということに開発は気付いていない…?
だって2.7.0アプデのクイボ弱体でリッター止めてスプチャにします宣言してたような連中が、こっちじゃなくてリッターに戻るとも思えないしねぇ
それどころか残ってるリッター専の使用率すらベントーに吸われるまである
「クイボはダメでもシールドならセーフ」ぐらいのこと、この開発なら考えると思わないか
あぁ、確かに…納得できすぎて困るww
わざわざリッターの避難先を作ってそこにユーザーを流すとか、そんな回りくどいことするよりも、
さっさとスプチャリッターのメインに手を入れればいいのに。
チャージ時間か射程そのもの、どちらかを思い切って大きめに弱体化するだけで、かなりバランス取れるはずなんだけど…
>> 44それこそ勝率が下がるからバランス悪くなるんじゃね。勝率が高いブキ(ダイナモとか)のメインを修正しないのは俺も疑問だけど、チャージャーは上にある通り勝率が低いわけだし。
>> 46 そこまでの話題になると確実なことが言えないから本当に自分の個人的な感覚になるけど、チャージャーの勝率って、ブキ性能よりも立ち回りにかなり依存すると思うんだよね。
攻め時に前に出られるか、勝つための場を支配する思考ができるか…この辺りでだいぶ勝率が変わると思うけど、これってブキ性能にはあんまり関係なくて、あくまでプレイヤーの思考に依存する。チャージャー持ちにこの思考ができない人が多いのは事実だけど、チャージャーの性能自体は他のブキ持ちにとって理不尽に思えるほど高いんだから、思考さえ改善すれば勝率はかなり上がると思ってる。
実際、立ち回りの上手いチャージャーが相手に来た時の理不尽さ・どうしようもなさは数多くの体験談がある。
だから多少性能が下がっただけでは、勝率が大きく下がるってことにはならないと思うんだ。
あくまで、個人的な考え方だけどね。立証のしようが無いから確実なことは言えない。