名前なし
2016/07/16 (土) 02:57:19
a7d23@d1594
というか正面からの打ち合いじゃなくて奇襲しか出来ないから、力よりヒト速とイカ速だと思うなぁ。力を積む意義は十分あると思うけど、ヒトとイカを差し置いてまでつけるほどかってなると悩むところだと思う。ヒト速あれば相手の初弾くらいはかわすから、お互いに視認した状態から4発入れるのに特に問題がない。キル射程の問題で後手に回ったり複数に見られてたりすると、既存2機種に比べてキル特化の分ほぼ機能停止するので、とにかく相手が思ってるより早く前線到達して、出てきた敵を闇討ちする。そのときダイオウはいてオマケがとれれば十分ではなかろうか(ボールドと違って相手より先に「前線を踏み越える」のは無理で待ち伏せになる)。そういう考えでいくとむしろスペ減や延長つけて安全策とるほうが強さが薄まる気がする。もっとも、イカ速じゃなくて所詮ヒト速程度の速度でごまかすのは限度あるので、S+だと逆に中盤以降になるほどタネが割れて活躍できない宿命だし、速度を外すならその辺を重視しているということになるけど、その場合も下手にギアで保険かけるより速度積んで走り回って、ヘイトとれればいいと割り切っていたほうが使ってる感じ貢献できている思う。どうがんばっても最初から味方のほうに「合わせてもらう」側のブキだから、汎用性よりは1点特化のほうが良いというか。まあスタイルの違いだからあれだけど
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ヒト速あればキル射程を実質的に延長できるから回避と攻撃を同時に出した上で、距離減衰対策を兼ねれるし、結局ヒト速では十字砲火で機能停止するから、最序盤もそれ以降も前線にがっちり人数そろってる状態だとやることないから、速度以上に優先すべきギアが存在しないだろうって意見だってことです
てかZAPに限らず闇討ちが基本なのは他の中射程シューターも同じじゃなかろうか?
もともと速いから人速要らない気もするけどなぁ。イカ速マキガ安全靴スペ増+何かか、イカ速安全靴防御ガン積みの、どっちかでいいと思う
長い!三行にまとめて。
最初から味方のほうに「合わせてもらう」側のブキだから、汎用性よりは1点特化のほうが良い