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スプラシューターコラボ / 618

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618
名前なし 2016/08/22 (月) 16:20:12 995be@54f43 >> 611

自分はキューバンはおまけにすぎないと思うよ。上達するほどキューバンを投げる機会は減っていくはずだ。ほとんどメインだけで戦うことになる。スシのメインとの組み合わせならやはりスプラボムのが強いだろう。しかしSPの差でコラボに軍配が上がる、って感じ。

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  • 621
    名前なし 2016/08/22 (月) 17:18:50 26192@c8b55 >> 618

    これ、不思議と別れるんだよ。上達するほどキューバン使わなくなる人と、キューバンとメインの噛み合わせの良さを感じる人。ステージによってはほとんど使わないのは認めるけれども。

  • 622
    名前なし 2016/08/22 (月) 17:22:04 26192@c8b55 >> 618

    あと、俺の場合はプライムのスプボムに慣れすぎてるのもあると思う。スシワサのスプボムは強いんだけど、どーにもメインと噛み合わない。というか、噛み合わせる使い方を俺がわかってないだけだと思う。このメインにスプボムって、どう考えても弱いわけないし。

  • 623
    名前なし 2016/08/24 (水) 04:04:49 3433a@98288 >> 618

    人それぞれ動きやすい立ち回りってのがあるから分かれるのも当然っちゃ当然じゃね?仕様人口も馬鹿高いしね。少ないプライムですら色々なギアの組み合わせと立ち回り方があるわけで。

  • 624
    名前なし 2016/08/24 (水) 11:12:19 8f398@cce82 >> 618

    んなことないと思うが。キューバンの牽制する力がメインの届かない部分と噛み合ってるからこそのこのブキだろう。そうじゃなかったらスプシューがここまで残念な評価になってない

  • 625
    名前なし 2016/08/24 (水) 11:35:42 1aa12@7f409 >> 618

    どっちかというとスパショの有無の問題なのでは

  • 626
    名前なし 2016/08/24 (水) 12:46:11 0c2a3@302a3 >> 618

    シャプネオみたいにクイボスパショの構成だったらどうだったんだろうな

  • 627
    名前なし 2016/08/24 (水) 12:52:03 26192@c8b55 >> 618

    クイボがあると、割と安全靴を外しても問題なさげだから、ギア枠に余裕が出るかも。

  • 628
    名前なし 2016/08/24 (水) 12:57:53 26192@c8b55 >> 618

    風船越しに戦う時なんかに、スプボムだと歯がゆいんだよな。すぐ爆発しちゃうのがさ。キューバンで片方塞いで敵の動きを観察するときに、あの起爆時間の遅さが絶妙に合ってるのよ。キューバン投げて、キューバンの爆風範囲に潜伏するってのも、乱戦時に敵の動きチェックにかなり使う。索敵は終わってる段階な。メインで仕留めるタイミングを伺う一瞬の話。みんな、そういう風に使ってるんじゃないの?

  • 629
    名前なし 2016/08/24 (水) 17:30:30 4f49a@db5af >> 618

    キューバンだと爆発遅くて対処する時間を与えてしまうのが嫌いだな。

  • 630
    名前なし 2016/08/24 (水) 17:56:00 3db10@e44fe >> 618

    スシワサもスシコラも両方使ってるけど、時間差は確かに痛いけど、爆発範囲がでかいのが大きい>キューバン。もちろんスプボムもキューバンも両方強いけどね。