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スプラシューターコラボ / 611

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611
名前なし 2016/08/22 (月) 09:24:03 26192@d8b43

スシコラのスパショはおまけだよ。キューバン+メインで概ね活躍できる。モンガラだけは、強いチャージャーが敵チームにだけいるとスパショに頼らざるを得ないが。タチウオも、開幕壁キューバン→頃合い見て敵陣高台に荒らしにいく、でチャージャー処理も割と余裕。厳しそうならキューバン投げとくだけでチャージャー斜線の間隔が開く。モンガラはなぁ、対岸にいく道が丸見えだからなぁ。時間たたないと、壁が降りてこないし、敵リスポーン前から降りて裏取りも、気をつけないと裏取りしたつもりが裏取られるしw

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  • 612
    名前なし 2016/08/22 (月) 11:42:48 e7d94@7e39f >> 611

    そのおまけが強すぎるわけで。同メインのワサビのサブがキューバンより使いやすいスプボムにも関わらずスペ減中だぞ。どんだけスペシャルに差があると思ってんのよ

    613
    名前なし 2016/08/22 (月) 12:23:55 26192@c8b55 >> 612

    そだね。でも、スパショじゃなくて、スーパーセンサーだったらもっとヤバかったのにね。黒ザップで我慢しろ、は無しな!

    614
    名前なし 2016/08/22 (月) 12:25:28 26192@c8b55 >> 612

    それに、スプラッシュボムは、スシシリーズには不要かな。キューバンがベストだと俺は感じてる。スシワサだったらプライムでいい。わざわざ射程短くする意味が分からん。

    615
    名前なし 2016/08/22 (月) 15:07:26 8bb2c@ddcf9 >> 612

    なんかわかる気がする。スシはメインのキル性能が高いからキルできるスプボムよりも物陰から炙り出すキューバンの方がいい。

    616
    名前なし 2016/08/22 (月) 15:55:42 26192@c8b55 >> 612

    そうそう。>> 612の人もSPの話の例としてスシワサを出してるだけだから、ちょっと趣旨が違うけどね。スプボムはそれ単体でキルとれるサブだから、スシのメインには噛み合わない。わかば、ザップのキル補助、デュアル、プライムの牽制、近接戦回避とは、素晴らしく噛み合う。強力なボムなんだけど、すぐに爆発しちゃうのがミソ。キューバンの起爆時間の長さを利用してスシのメインでどう料理するか決められるのが強い。相手の動きもよく観察できる。少しの差なんだけどね。大きいんだよこれが。

    619
    名前なし 2016/08/22 (月) 16:40:46 ac296@a0320 >> 612

    キューバンを維持したままスパセンが欲しいあなたに朗報!スシコラよりキルタイムが早くて塗り性能も強い、おまけに射程も長い上にスペ減小っていうスゴイブキがあるんだ!

    620
    名前なし 2016/08/22 (月) 17:16:59 26192@c8b55 >> 612

    ちょっと君は特殊な子だから、大人しく座っててね。君の兄弟のチェリーボーイ君には無限の可能性を先生は感じてるよ!

  • 618
    名前なし 2016/08/22 (月) 16:20:12 995be@54f43 >> 611

    自分はキューバンはおまけにすぎないと思うよ。上達するほどキューバンを投げる機会は減っていくはずだ。ほとんどメインだけで戦うことになる。スシのメインとの組み合わせならやはりスプラボムのが強いだろう。しかしSPの差でコラボに軍配が上がる、って感じ。

    621
    名前なし 2016/08/22 (月) 17:18:50 26192@c8b55 >> 618

    これ、不思議と別れるんだよ。上達するほどキューバン使わなくなる人と、キューバンとメインの噛み合わせの良さを感じる人。ステージによってはほとんど使わないのは認めるけれども。

    622
    名前なし 2016/08/22 (月) 17:22:04 26192@c8b55 >> 618

    あと、俺の場合はプライムのスプボムに慣れすぎてるのもあると思う。スシワサのスプボムは強いんだけど、どーにもメインと噛み合わない。というか、噛み合わせる使い方を俺がわかってないだけだと思う。このメインにスプボムって、どう考えても弱いわけないし。

    623
    名前なし 2016/08/24 (水) 04:04:49 3433a@98288 >> 618

    人それぞれ動きやすい立ち回りってのがあるから分かれるのも当然っちゃ当然じゃね?仕様人口も馬鹿高いしね。少ないプライムですら色々なギアの組み合わせと立ち回り方があるわけで。

    624
    名前なし 2016/08/24 (水) 11:12:19 8f398@cce82 >> 618

    んなことないと思うが。キューバンの牽制する力がメインの届かない部分と噛み合ってるからこそのこのブキだろう。そうじゃなかったらスプシューがここまで残念な評価になってない

    625
    名前なし 2016/08/24 (水) 11:35:42 1aa12@7f409 >> 618

    どっちかというとスパショの有無の問題なのでは

    626
    名前なし 2016/08/24 (水) 12:46:11 0c2a3@302a3 >> 618

    シャプネオみたいにクイボスパショの構成だったらどうだったんだろうな

    627
    名前なし 2016/08/24 (水) 12:52:03 26192@c8b55 >> 618

    クイボがあると、割と安全靴を外しても問題なさげだから、ギア枠に余裕が出るかも。

    628
    名前なし 2016/08/24 (水) 12:57:53 26192@c8b55 >> 618

    風船越しに戦う時なんかに、スプボムだと歯がゆいんだよな。すぐ爆発しちゃうのがさ。キューバンで片方塞いで敵の動きを観察するときに、あの起爆時間の遅さが絶妙に合ってるのよ。キューバン投げて、キューバンの爆風範囲に潜伏するってのも、乱戦時に敵の動きチェックにかなり使う。索敵は終わってる段階な。メインで仕留めるタイミングを伺う一瞬の話。みんな、そういう風に使ってるんじゃないの?

    629
    名前なし 2016/08/24 (水) 17:30:30 4f49a@db5af >> 618

    キューバンだと爆発遅くて対処する時間を与えてしまうのが嫌いだな。

    630
    名前なし 2016/08/24 (水) 17:56:00 3db10@e44fe >> 618

    スシワサもスシコラも両方使ってるけど、時間差は確かに痛いけど、爆発範囲がでかいのが大きい>キューバン。もちろんスプボムもキューバンも両方強いけどね。

  • 631
    名前なし 2016/08/24 (水) 18:33:07 16abe@d8b43 >> 611

    ボムキルを積極的に狙うなら、そりゃスプボムだわ。金網の入口裏に貼っとくと、ダイナモ、スピナー、チャージャーが引っかかるけどねキューバンも。