結構塗れるブキなのに「塗れない」って言われ続けてるんだよなあ。
チャージしないと塗り跡がスカスカなのとフルチャージ連発のインク効率が悪すぎるからでは
凹凸が無く、ある程度の広さで開けた場所(試し撃ち場とか)での塗りは他のブキと同等かそれ以上だが、実際のマップではそういう場所が少ないから塗り能力を活かしきれてない、んだとおもう・・・。
凹凸や障害物はチャージャーの性質上上から地形を貫通して隙間無く一直線に塗れるから意外と苦手じゃないよ。一番苦手なのは「自分の"周り"を塗り固める」こと。この点が96等が塗れて竹が塗れないって言われる要因な希ガス。その代わりに前方へ屈指の制圧速度があるから一長一短なんだけどね。やはり慣れが要る性質。
ステにもよるが凸凹というか壁で角角したところはやっぱダメじゃね 上通らない壁、そもそも先に塗れるところが無い角とか山ほどあるし
旧コメでもあったように普通のチャージャーでノーチャージで撃ちたくなる場面はある。たしかにそういう時は周囲の塗り力の低さは露呈されるね。角度を上向きで撃つことで簡易的な塗りもできるけどほぼ真上を向かないといけなくて足を滑らせることとかあるし…。ただチャージャーの基本として細かいところは他のブキに任せて近づかないというのが竹にも当てはまると思うの。基本そういうところは射程が生かせなくて戦闘時にも不利だから死地も同然だし。不利な地形もあるけど有利な地形だって同じくらいある。
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チャージしないと塗り跡がスカスカなのとフルチャージ連発のインク効率が悪すぎるからでは
凹凸が無く、ある程度の広さで開けた場所(試し撃ち場とか)での塗りは他のブキと同等かそれ以上だが、実際のマップではそういう場所が少ないから塗り能力を活かしきれてない、んだとおもう・・・。
凹凸や障害物はチャージャーの性質上上から地形を貫通して隙間無く一直線に塗れるから意外と苦手じゃないよ。一番苦手なのは「自分の"周り"を塗り固める」こと。この点が96等が塗れて竹が塗れないって言われる要因な希ガス。その代わりに前方へ屈指の制圧速度があるから一長一短なんだけどね。やはり慣れが要る性質。
ステにもよるが凸凹というか壁で角角したところはやっぱダメじゃね 上通らない壁、そもそも先に塗れるところが無い角とか山ほどあるし
旧コメでもあったように普通のチャージャーでノーチャージで撃ちたくなる場面はある。たしかにそういう時は周囲の塗り力の低さは露呈されるね。角度を上向きで撃つことで簡易的な塗りもできるけどほぼ真上を向かないといけなくて足を滑らせることとかあるし…。ただチャージャーの基本として細かいところは他のブキに任せて近づかないというのが竹にも当てはまると思うの。基本そういうところは射程が生かせなくて戦闘時にも不利だから死地も同然だし。不利な地形もあるけど有利な地形だって同じくらいある。