スプラトゥーンwiki for 2ch

14式竹筒銃・甲 / 121

200 コメント
views
2 フォロー
121
名前なし 2016/05/19 (木) 15:21:55 4938e@0433c

竹って塗りの理論値こそ高いけど、実戦で理想的な塗り方が出来るかとかを考えれば塗りにくい方じゃないか?
大体このゲーム1アクション辺りの塗りのデカさがそのまま実戦での塗りの強さになってるし

通報 ...
  • 122
    名前なし 2016/05/19 (木) 16:17:37 934d2@e4e00 >> 121

    塗りポイントの稼ぎにくさって意味では竹は塗りにくいブキだけど遠くを高速で塗れるからむしろガチエリアが得意なブキなんだよね。

    130
    名前なし 2016/05/22 (日) 13:30:28 4e6bf@7865d >> 122

    単なる塗り性能で言えばエリア向きかもしれないけど実際は敵を倒さなければいけないし、サブもSPも刺さるホコヤグラと違ってほぼメインだけで塗りもキルもしなきゃいけないからエリアは不向きだと思う。

    131
    名前なし 2016/05/22 (日) 13:35:21 934d2@e4e00 >> 122

    そんなん塗りカンストまで使ったうえでエリア向きって思ってるのに「不向きだと思う」って予想で言われましれも……。
    むしろ竹の塗り性能でエリアを塗ろうと考えるとインクが切れるダメな立ち回り。立ち回りに載っている画像のようにじりじりと塗り進めてキル取ってたらノックアウトはあっという間に訪れる。

    132
    名前なし 2016/05/22 (日) 13:46:41 934d2@e4e00 >> 122

    後から思ったけど、竹をあんまり使ってないので「不向きだと思う」って趣旨じゃなく、「使ったうえでエリアは難しい」って趣旨の「不向きだと思う」ってこと?
    確かに自分も初めは「竹で広い範囲を対応するとか無理!一点集中のヤグラホコが楽」って思ってたけど、だんだん竹の基本的な鍔迫り合いしているだけで自然と勝利に繋がるエリアもいけるって思い直したよ。

    134
    名前なし 2016/05/22 (日) 13:55:37 4e6bf@7865d >> 122

    そうなの?それはすまんかったけど単純に武器の構成考えたら向いてるとは言えないと思うけど・・・

    135
    名前なし 2016/05/22 (日) 14:36:50 934d2@e4e00 >> 122

    シールドとメガホンについては当たり外れがあるが、少なくとも竹本体であるメインウェポンはエリアが苦手じゃない。そもそも竹本体もステージに得意不得意はあるけど。

  • 123
    名前なし 2016/05/19 (木) 17:49:13 9512b@2dd5a >> 121

    塗りの癖が強いのは確かだけど、慣れさえしてしまえば正直そんな塗りにくい方じゃないと思える。インク管理と、フルチャの線塗りとノンチャの点塗りを使い分けることが出来れば案外器用に対応できるよ。個人的にはブラスター系やジェッスイや無印ハイドラ辺りに比べたら凄く塗りやすいし、竹丙はワカメ級だと思える。

  • 125
    名前なし 2016/05/21 (土) 21:57:40 48fb9@d4de1 >> 121

    竹実装直後から「塗れる」って言ってんだけれども理解されないのは「足元が塗れないからだ」って言われてなんか納得したんだよなあ。