わかばとの差別化をどう図るかよなぁ、共に4確ブキ
射程で差があれどスピコラはSPP200スタートだろうし、わかばはSPP180、一見バリアの回転率はわかばが上かと思ったけど射程での塗り差も考慮したらバリアの回転率はほぼ同等な気がする
差が出てくるのは瞬間塗りはスピコラの方が、継続塗りはわかばの方が上
サブが固形ボムか嫌がらせか、インクタンクの差も大きい
ヒト速が乗りやすいブキか、イカ速が最初から搭載されてる軽量ブキか
脳内シミュレートだとわかばの方が~ってなるんよね、だからルールステでポイズンをいかに活かすかが鍵になる気がする
スプスピ塗るスピードは早いからもしかしたらバリア回転率わかばを上回れれば価値がグッと上がる
通報 ...
バリアの中から塗れる範囲と、バリア張った時に敵に逃げられる距離的に、射程と射撃精度の差はかなり大きいと思う
わかばにはボムコロがあるけど、やっぱりメインだけで仕留めきれるのは大きい
対面力は無視しちゃダメだろ
自分が下手だっていうのは大いにあるんだけど、前作スプスピ3種ともXP25後半まで行ったのに今作全然使いこなせないから対面力考慮してなかったわ、すまん(環境を言い訳にしてたけど自分が弱いだけ)
バリアの中から塗れる範囲と射撃精度の差は確かに大きい、バリア直後のわかばはボムコロミスれば引かざるを得ないかもしれないけどスプスピならインク全開からメインで勝負仕掛けられるし
わかばとスプスピ塗り武器としてメイン見るなら
わかば、継続瞬間どちらも暴力的な塗りで相手よりも塗り勝つブキ
スプスピ、相手キルするかビビらすことで退かして塗り替えすブキ
こんな違いあるからわかばとの違い意識するなら普通に正面から対面しかけにいくことだと思うよ。
前作ミサイルと違ってグレートバリアはケージロックあるからスペシャル吐いてインクタンク空にした頃にスペシャル貯まるループできないからその点でも対面勝つ必要がある。