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14式竹筒銃・甲

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14式竹筒銃・甲ページのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/10 (水) 22:59:30
最終更新: 2023/11/29 (水) 17:39:19
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1502
名無しのイカ 2024/03/23 (土) 23:13:54 b93f8@2720e

そういえば「たたたたけけけけ」に人おらんの?たまに入るんだけど

1512
名無しのイカ 2024/03/24 (日) 21:51:48 64093@73f33 >> 1502

ベイ竹さんが作った「ばぶばぶバンブー」っていうところに人がいるのでそこ入ってもいいかも。

1505
名無しのイカ 2024/03/24 (日) 00:38:05 91c33@96c23

多分初めてこのブキ使うイカタコと遭遇したんだが強かった
こういうの見ると自分も使ってみたくなっちまうのよね
今の所連敗続きでイラついてばっかのフェスだけど唯一の楽しかった思い出

1506
名無しのイカ 2024/03/24 (日) 10:10:45 2f9b2@a9ec6

この武器最大の強みは竹でやられたとかいうクッソ腹立つキルログ相手に押し付ける所やで

1507
名無しのイカ 2024/03/24 (日) 11:44:23 de62c@c473b

リッターレベルで嫌われそう+その後のナーフ重ねが約束されそうな霊感がするから竹乙にはクイボだけはつかないで欲しい。即爆系にするにしてもタンサン、ラインマーカーみたいなインク消費がきつい、技量が求められる上に地形には弱いみたいなどっかしらで弱いところがあるサブにしてバランスとってほしい

1509
名無しのイカ 2024/03/24 (日) 19:21:20 7ab58@71024 >> 1507

ジムに付いてる時点でね…

前作も前々作も毒で通してるから今回も毒だと思うけどなぁ
問題はスペ。前作はクイボピッチャーで前々作はスパセンだから何が来るか見当がつかないや

1511
名無しのイカ 2024/03/24 (日) 20:16:32 修正 de62c@c473b >> 1509

嫌われようとナーフされ方を考えると本当に…。

まあ流れ見るとそう考えるのが自然だろうね。あとは他のチャーにはまだついてないこととか。
スぺは…確かに読めないな…。霊感だけどスミナガは可能性高そう。
あと被り考慮すると残る候補はウルショ、トルネ、カニ、チャクチ、デコチラ、サメの6つが残るけど、サメだけはほんと勘弁して…

1513
名無しのイカ 2024/03/24 (日) 21:57:59 64093@73f33 >> 1509

サブがゴミだろうとせめてspは強いものであってくれ…。

1514
名無しのイカ 2024/03/24 (日) 22:15:11 de7a6@c5e78

普段ジム使ってる者で竹触ってみたけど射程が近いのとフルチャ→ノンチャで倒すのが縦横にイメージが近くて対面の仕方が似てる気がするわ
理論上の火力は竹の方が高いんだろうけど当てんのムズすぎるわ、ジムが当てやすすぎるだけなのかもしれん
あと段差があると何も出来ないのと咄嗟の足元塗りができないから射程管理しづらくて近距離暴れもないのがきついな
そう考えると段差下から弾出せて近距離1確あるジムはインチキなんやな

1517
名無しのイカ 2024/03/25 (月) 15:20:43 709aa@bb704 >> 1514

ジムさんなんで横斬り偏差撃ち要らないんですか? 脳トレか?????

1519
名無しのイカ 2024/03/25 (月) 15:28:16 1f9c9@c473b >> 1514

竹は足元塗り弱いのもあって縦振りで70食らった時の絶望感はえげつない。次に横振りか、クイボが飛んでくるまでをバタバタしながら待つのみって感じで…

1515
名無しのイカ 2024/03/25 (月) 07:25:57 35950@5a9ee

竹乙ワンチャンチャクチじゃね?そんな気がする。

1520
名無しのイカ 2024/03/26 (火) 12:04:37 76150@4728a >> 1515

ノンチャージとフルチャージで射程変わらんしワンチャンありそうなのが怖い

1516
名無しのイカ 2024/03/25 (月) 12:10:02 1f9c9@c473b

ロボムで高台にちょっかいかけに行けるの偉すぎる

1518
名無しのイカ 2024/03/25 (月) 15:26:30 709aa@bb704

フェスでボトル系とジェッカスを見かけたら殺意強めに対面してる。

1521
名無しのイカ 2024/03/26 (火) 14:53:48 f6310@2720e

誰得だろうけど竹の出せるダメージ全部調べた
30.0 / 34.5 / 39.1 / 43.7 / 48.3
52.9 / 57.5 / 62.0 / 66.6 / 71.2
75.8 / 80.4 / 85.0

1522
1521 2024/03/26 (火) 16:56:23 修正 f6310@2720e >> 1521

追記 検証のページによると
13フレーム が 52.9
17フレーム が 71.2らしいので、

1~8F以下チャージ 30.0  (ここから1Fごとに4.5か4.6ダメ上昇)
 20F最大チャージ 85.0 となる。

常に最大効率で撃てる上に、敵の被ダメに合わせて的確なダメージを放てる人外竹使いなら…
12Fチャージ 48.3ダメ →味方の52ガロンと合わせて1確
13Fチャージ 52.9ダメ →2確の半チャ
15Fチャージ 62.0ダメ →ボトルの38ダメと合わせて1確
17Fチャージ 71.2ダメ →ノンチャと合わせて2確。大抵の29ダメ以上のシューターと合わせて1確

(記事に書くかもしれないので間違えてたら教えて)

1523
名無しのイカ 2024/03/31 (日) 17:41:24 64093@a6987

なんか竹ラインマーカー推している人多いなぁ…とりあえずメリットをだれか教えて下さい。(エリデコでよくねなんて思ってしまう…)

1524
名無しのイカ 2024/03/31 (日) 18:13:40 0fcc3@19e1f >> 1523

射程外へ逃げた敵への追撃、センサー付けて倒しやすくする、足元塗りぐらいかな?

1525
名無しのイカ 2024/04/01 (月) 10:20:34 5053d@f2dc7 >> 1523

壁塗りと足元塗りは欲しいから、マーカークイボスプリンクラーのどれかがいい

個人的には攻撃面はメインで完結してるからスプリンクラーがいいけども

1526
名無しのイカ 2024/04/01 (月) 15:49:47 82091@64800 >> 1523

エリデコも竹も使う身だけど、竹に付いたら
・リッター、スプチャ、鉛筆をよくミラーに引くから、強ポジに居座るのを邪魔する 苦手かつ動きが重いハイドラエクスにも効果的
・60~85ダメをメインで当てたら射程外に逃げられても倒せる 平地なら壁裏に隠られても反射キルやマーキングは出来る
・終わってる足元塗りや壁塗りの確保 特にヤグラ上に居る時
・サブで足元塗りを奪ってから半チャで潜伏キルに近い事が出来る

1527
名無しのイカ 2024/04/02 (火) 23:17:15 6de90@73a72

初代スプラからず〜っと食わず嫌いで使ってなかったんだけど、この武器…いいな…思ったより当たる
ロボムが助かりすぎて乙は使わなさそうだけど

1542
名無しのイカ 2024/04/06 (土) 17:43:55 ec840@4ec72 >> 1527

当たり判定でかいみたいよ

1529
名無しのイカ 2024/04/03 (水) 01:02:27 30a0a@fd160

サブスペが完璧過ぎて乙使う未来が見えない

1530
名無しのイカ 2024/04/03 (水) 17:47:32 1bf29@19f64

メインが直線的だから、サブは曲線で戦闘関与できるやつが嬉しいな

1531
名無しのイカ 2024/04/03 (水) 18:05:17 7ab58@f7f5e >> 1530

クイボですね
スペも曲射可能なウルショで

いや、こんなん来たらヘイト爆買いでナーフ不可避か…

1532
名無しのイカ 2024/04/03 (水) 18:11:31 b93f8@c43c5 >> 1530

ポイズンウルショか、スプボムカニorトルネorソナーが妥当かなあ

1535
名無しのイカ 2024/04/04 (木) 12:02:50 709aa@fdbb7 >> 1532

シールドカニ派

1533
名無しのイカ 2024/04/03 (水) 18:35:07 ff43f@a8d33 >> 1530

ウルショとポイセン……は今のソイチュでも許されない組み合わせか

1534
名無しのイカ 2024/04/03 (水) 18:46:43 7ab58@f7f5e >> 1533

ケルデコとスクネオで実装済みですよ
影薄いけど理論値ヤバそうな2本

1536
名無しのイカ 2024/04/05 (金) 23:46:04 82091@64800


「とりあえず積んだ方が良い」ギアで作った
スピナーのヒト速みたいに上位ランクを沢山積めば雑に強くなるわけじゃないから注意
何でも良いから意見欲しい

1537
名無しのイカ 2024/04/06 (土) 13:40:11 64093@a6987 >> 1536

スパ短とイカ速はs+だと思う…というかほとんどの武器に積むから必須級。リベンジはBで単純に他のギア積む方が良いと思っているのですがリベンジ竹の強い所教えて下さい

1538
1536 2024/04/06 (土) 14:40:54 修正 82091@64800 >> 1537

スパ短は確かにS以上入れるべきだった
リベンジは長射程チャーや自分が真っ先に抑えるべきスクイクに抜かれた時とか、上手い潜伏ブキにやられたときとかに使えるかなと思ってる
イカ速は確かに重要だけど、軽量級だったりカムバの相性が良い事から最悪積まなくても大丈夫だからというポジティブな理由

1540
名無しのイカ 2024/04/06 (土) 15:57:36 修正 23240@202d2 >> 1536

ミラーで鉛筆リッターを引く可能性が高い以上他のブキ以上に役割的に見合わなきゃいけないシーンが多いから手を出せる選択肢としてサブ性は採用価値Aはあると思うよ。

あとカムバもA。Sってイメージだと多くの人が積む印象あるけどSって言われるほどカムバ積まれる印象ないのと、スシ52ロングみたいな他の前線武器ほどデスの頻度高くないブキにカムバは活きるシーン多くはないからお守り程度。ラスパと同じくらいじゃないか?なんなら手数が正義な竹はラスパの方が採用価値あると思っちゃう。「とりあえず積んだ方が良い」のタイトルに対してカムバはとりあえずの中には入らない印象というか。ステジャンならとりあえずの中に入るのは全然納得するからその差異もある。

1544

サブ性は迷ったんだけど、後隙が短かったりチャージキープがある奴らに言う程効果あるか?と思って中間くらいにした。ハイドラとかエクスには効くけどそれはチャーほど相手に来るわけではないしと思った
カムバは個人的な理由だけど前線竹をやる上ではアップする能力とか打開でのメガホンが結構強くて外せないなーとなってポジ気味においてしまった

1539
名無しのイカ 2024/04/06 (土) 15:29:48 c13c7@0ec80

似た性能の武器と比べられ「○○でよくね?」と言われるこの頃
竹ちゃんはジムとよく比べられるがあちらよりも弾速が速いというはっきりした長所があるから好き

1541
名無しのイカ 2024/04/06 (土) 16:20:04 修正 8ab35@ab978 >> 1539

処理強要能力もジムにないな。試合ならジム以上にヘイト操作出来る

1543
名無しのイカ 2024/04/06 (土) 19:21:52 1f9c9@76c0e

竹は弾速が常に最大で当たり判定がシューター並っていうのを最近知ったんだけど、これに擬似確があったと知ったイカタコ達はきっと、座標をエレンに取られたライナーみたいな気分だったんだろうなと戦慄した。そりゃ猛威を振るうわけだよ…

二度と擬似確を持たせてはいけない(戒め)

1545
名無しのイカ 2024/04/06 (土) 23:40:44 6d176@f390e >> 1543

メ性発表当時のプレイヤー

最悪だ…
よりによって「疑似確」が…
最悪の奴の手に渡っちまった…
絶対に弱体化される… 間違いねぇ… 断言できる
この世で一番それを持っちゃいけねぇのは…
竹…お前だ

1546
名無しのイカ 2024/04/06 (土) 23:48:10 1f9c9@c473b >> 1545

行ってらっしゃい、竹(白目)

1547
名無しのイカ 2024/04/07 (日) 20:20:23 1f9c9@c473b

カムバに頼らない構成で作ってみた
画像1

1548
名無しのイカ 2024/04/08 (月) 17:03:59 82091@64800
1549
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 15:00:28 64093@a6987

もう1回、1の竹を触ってみたかったなぁ…

1550
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 17:56:09 698ed@85172

普通のバトルじゃ結構いい線行くのにシャケじゃ産廃と呼ばれる…何故こうなった

1551
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 19:15:04 bd7f2@f7f5e >> 1550

2の竹って実はシャケに限らずワンショット2キルが可能だったんよね
フルチャの場合先端とその手前ギリギリの部分に当たり判定が2個存在する形になっててそこを利用すれば処理能力が実質倍だった

後は難易度アップで雑魚の数が増えたのも逆風
それに加えて地形によっては足元が塗れないのが痛過ぎる

1553
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 20:10:55 42951@e89d1 >> 1550

産廃って言われてるか?火力と射程両立してるから、立ち回りわかってればむしろ強い部類の認識だったんだけど

1552
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 20:01:24 1f9c9@ef878

この武器「強いというほどでもないけど別に弱くもないし全然厄介なところはある」っていう立ち位置してるの大好き。このままちょうどいい上方修正だけもらってヘイト回避しながらポジを維持してほしい。
少なくとも強武器の位置には入らないでほしい(直球)

1554
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 21:02:58 修正 5ea77@ab978 >> 1552

理論上最強クラスのメイン(なおロング、ジム、ボトルとかいうお手軽)(なおミラー)って塩梅だと思ってる
正直長射程枠になって相手に片チャーのトラウマを蘇らせたくはある

1555
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 21:12:41 1f9c9@ef878 >> 1554


欲を言えばフルチャあと5ダメもらってほしい

1556
名無しのイカ 2024/04/11 (木) 20:59:46 修正 82091@ec438

画像1
竹の有利不利表を30分くらいで作った(左右差無し)
雑に配置しちゃったけど何か意見があったら欲しい

1561
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 11:25:09 ea872@09f09 >> 1556

ロラコラはスプロラと同じでいいと思う
パラ傘も竹は補正あってやりやすい方じゃないかな
ラピ無印はトルネ以外こちらが射程勝ってる

1559
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 09:42:02 74943@202d2

竹乙カーリング来るでしょってイベマやって嫌な予感が来るとは思わなかった…。
2のステは相性悪くなかったけど3のステだと竹カーリングは微妙なところ多い印象なんよなぁ。

1560
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 09:51:00 69300@b5d62

xだと敵に鉛筆呼ぶのきついよなぁ

1562
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 13:40:26 b93f8@ec438

https://x.com/acidqw1969/status/1738615415084105937?s=46&t=GMOYfCVMEi7_ancLU3I9cQ
4ヶ月前のもので申し訳ないけど竹のミラーにくるブキを調べた物を共有
2000程度の自分だとスクイクばっかなんだけど、上位帯になるとリッター鉛筆だらけになるらしい…

1563
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 13:51:19 74943@202d2 >> 1562
  1. シンプルにリッター鉛筆の方がブキパワーが高く
  2. スクイク竹より扱いやすい

の上記2点からなる理由だね。
竹とスクイクは相互にマッチング優先度は高いけど、時間内に見つからなかった場合はミラー相手の範囲を広げてスプチャリッター鉛筆を引っ張ってくるから自然とその結果になると思う。

1564
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 16:09:17 b93f8@ec438 >> 1563

本当その通り
せめて短射程チャーが見つからなかったら長射程枠のブキを連れてきて欲しい

1566
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 18:13:20 232a9@bf358 >> 1563

対リッターとかだと一瞬でも当てられる隙に一発当てられればいいからまだソイの方がやりやすいもんな
まあ他にも諸々状況がある事を考えるとそもそも射程さが大きいのはどうにもならないって話もあるが