落とすべきは塗りじゃなくて射程と火力だぞ、塗りやインク効率をナーフした程度じゃなにも変わらん
ボトルやロングがどれだけ塗りをナーフしても塗りが大事なはずのフェスでさえずっと最強の座についてたのは結局射程と火力がおかしかったからなわけで、そこを変えないと弱くはならん
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落とすべきは塗りじゃなくて射程と火力だぞ、塗りやインク効率をナーフした程度じゃなにも変わらん
ボトルやロングがどれだけ塗りをナーフしても塗りが大事なはずのフェスでさえずっと最強の座についてたのは結局射程と火力がおかしかったからなわけで、そこを変えないと弱くはならん
別にボトルもロングも「どれだけ塗りをナーフしても」って言うほど塗りナーフ受けてないんだから例として不適でしょ
ボトルは軽微なナーフが一回入っただけ、ロングに至っては前回のアプデまで一回も入ってなかった
逆に52は本来「上手く2確取れた時のキル速が速い」っていうコンセプトだったのが過剰な塗り強化でブキパワーがおかしくなった存在なんだから、塗りを減らすのが妥当な調整だと思うがね
絶対に効かない塗りナーフを希望してるのは致命的なナーフを逃れたい52使いの政治にしか見えないわ
塗り強化で武器パワーが壊れたのは2の頃はナイスダマ(当時は強かった)をぶん回せたからであってメガホンになった今作ではもうそこは問題ではないからな
仮にボトルと同じレベルまで塗りを弱くしたら52が弱くなるか?といったら絶対にならん
今の52が強いのはスタダとエナスタでブレを消せることと、前作ではアーマーで実質3確必要だったのが今作ではちゃんと2確になってるとこ
要は今作はアーマーがないんだからそれを考慮して前作よりは火力を下げないと駄目だろって話だな、52・ローラー・ロンブラ、この辺の環境武器全てに当てはまることだが
アーマーもメ性もないがスタダエナスタアク強な世界なんだから、
それら無しではまともに当たらなくするか効きを減らすのが道理だな。
まず一つ念頭に置かなきゃいけないのは、52レベルで塗り強化されたブキはスプラ史上でも稀で、それに匹敵するレベルの塗り弱体化に至っては過去行われたためしがないということ
つまり、「2の塗り強化を没収したらどうなるか」に対する具体的な根拠となる先行モデルケースはないということ
その上で自分は2の着弾点塗りが取り上げられたら弱くなると考えてるよ
2で52が一気に強くなったのは、ナイスダマもあるけど単純にメインが強くなったからっていうのが自分の考え
それまでシールドごしに維持してるだけだとジリ貧になってたのが、むしろ維持してるだけで塗り状況が良くなるようになったわけで、それが取り上げられたらまた弱くなる
52に塗りがなかったらそれこそボトルとか96デコで良いってなるレベルの弱体化だぞ
52の強みは前線でガンガン戦えるだけの対面力がありながら短射程シューター特有の塗り性能を維持してる所だろ
そんな対面力のキルブキがそれ程までの塗り性能を併せ持ってんじゃないよって話では