というかこのゲームってやっぱり 距離減衰=時間経過による威力減衰 だったんだね。まあ考えればシステム的にそうなんだろうけど、文面で見るより影響大きそう
別ゲーだけど、モ○ハンなんかも落下ダメとかはないけど着地リアクションがキャラクターの落下距離というより滞空時間を参照してるらしく、低い場所でなにか地形に引っ掛かって少し滞空してから設置すると高所から落下した時と同様のリアクションをとるね
座標間距離とかより時間で算出する方が処理的にはシンプルで軽く済んで、パッと見も引っ掛けるとか変な動きさせなければ違和感ないのかもしれない
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別ゲーだけど、モ○ハンなんかも落下ダメとかはないけど着地リアクションがキャラクターの落下距離というより滞空時間を参照してるらしく、低い場所でなにか地形に引っ掛かって少し滞空してから設置すると高所から落下した時と同様のリアクションをとるね
座標間距離とかより時間で算出する方が処理的にはシンプルで軽く済んで、パッと見も引っ掛けるとか変な動きさせなければ違和感ないのかもしれない