名無しのイカ
2023/07/21 (金) 19:21:44
c1e99@779a2
実際問題、もしシャープマーカーをシャープマーカーの個性を消さずに弱体化させる場合は何に手をつけたらいいんだろ
ダメージ、射程、塗り、燃費、ブレ…
もうフェスのおだいにしてもいい
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傘の強化
ブキチ氏「メインウェポンの シャープマーカーは、職人さんの手作業による チリ合わせと バラスト調整で
とっても高い「精度」を得た シューターでし!
弾のバラつきを おさえた結果「攻撃力は少し ひかえめ」でしが、
連射の速さで補っているから 問題ないでし!」
つまり塗りと燃費のことには一切触れてないからそこら辺はヘボくてもいいな
でも燃費の弱体化って使われる方にはたいして影響しないので結局他も追加で弱体化しなきゃいけなくなるパターンになりがちという…
プライム並のクソ燃費にすれば、塗り弱っ!って相手も分かるレベルになるけど
まぁジムのナーフを見るに環境トップだからってお仕置きナーフする気はないだろうね
ダメージはもう25で良いな
プライムの場合は燃費以前に滴の塗り面積から小さいので…
弱体化よりプライム・リール2種・スペシュ・傘・デュアル・スプスピあたりの中射程ブキを強化してバランスとってほしいと思う
それでもSPPは流石に増やしたほうがいいと思うが…
中射程強化した所で短射程がシャプマ一強なのは変わらないしそれなら素直にシャプマを弱体化した方が短射程の選択肢が増えて良いよ
結局それなんだよね。シャプマを狩る側が強くなったり天敵が増えれば環境から減っていき、なおかつシャプマの個性を消さずに済むんだよね。
弱体化は確かにバランスを取りやすいというのは頷けるところはあるけど、同時に新たな不満も起きやすく、建設的な意見だとは言い難い。
シャプマの弱体化によって得られるのは、シャプマが環境から脱落して欲しい(トップが長居しているのがつまらないと思う)という人がただ満足するだけで、全体的な環境は劇的には変化していかないと思う。
劇的な変化を望む人ほど、対抗策を考えたほうが建設的だと思う。
でもスクスロが減ったことでバケツとヒッセン(スペシャルもあるけど)が増えたから出る杭は打たれるも効果あるんよね
(3352の続き。)ただこれは綺麗事で、実際は長居してるトップが脱落して欲しい・メシウマ感情に酔っ払った人が多くいるだけで、全体的なバランスの良さとか急激な環境の変化とかを本当に望んでる人はぶっちゃけあんまりいなさそう。
シャプマはお互いしか見てないけど、他の短射程は皆シャプマデイイの呪いに怯えているんだ🥶
スシスシコラ52がどうやって対策しろと?弾速に塗り、スペシャルの強さが負けてるんだぞ?スプラ1並の射程差があるならまだいいけどね。しかも中射程の強化で被害が出るのはシャーカーだけじゃないから短射程環境は絶対に変わらん。対策を考えても何も生まれないんだよ。
本当にバランスを考えてる人達はシャーカーの弱体化に結論が行く。短射程界でのシャーカーを甘く見すぎていなイカ?
スシ→初段補正12発+イカ速増加
ZAP→ヒト速増加+中間塗り強化
52→燃費強化
これでどうだ(ついでにシューター以外の短射程も強化)
カニを除けば短射程が環境取ってるのは大分健全だと思うので、シャーカー以外も性能モリモリにしてほしい
シャーカー消してまた中長射程トゥーンに逆戻りは嫌だ
実際今シャーカー除いたら中長射程ばっかだしね...
これ以上シューターをインフレさせるのは一番の愚行
だから他短射程も強化するって言ってんだよ〜
頼むから最後まで文を読んでくれ
最後の方に括弧付きで書いてある
ただそいつら(カーボンとかスパとか)は別にシャープに喰われてるからいないわけではないので、あれには書かなかった
いや、短射程シューターを強化せずに死んでる短射程を強化すべきってこと
それ結局シューター枠としてシャープしか見ないことになるけどそれは話に合わないでしょ
ダメージを24にする