世の中の2連投わかば忘れてそうなのは、ボム踏ませるなら敵インク多いときよりも、塗り拡げて、相手の位置絞ったり、移動できる範囲狭めてからのほうが刺さりやすいという単純な事実よね。
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世の中の2連投わかば忘れてそうなのは、ボム踏ませるなら敵インク多いときよりも、塗り拡げて、相手の位置絞ったり、移動できる範囲狭めてからのほうが刺さりやすいという単純な事実よね。
過去の議論で2連投は弱いとか散々議論してたけど、俺は活躍できりゃギアなんて何でも良い派だった
でも今回でその議論に1つ意見を入れるとしたら、連投ギア云々より連投ギアにしてる若葉使いの思考力が浅いなって思った
移動できる範囲を狭めたり味方が交戦中の時に投げたりといった「ブキの得意を試合作りに活かす意識・強みの押し付け意識」が連投若葉使いにないから弱いんだなって
せっかく2連投ギアにしてるんならちゃんと2連投が刺さる運用と立ち回りをしろよって、2連投できるは投げれるだけであって2連投できる強みになってない
塗れば2連投もちゃんと刺さりやすくなるだろうから頼むよ本当に
連投わかばと思考力の浅さとは関係ないんじゃないか?単に味方に弱いわかばが来たってだけの話でしょ。
現に敵側の似たギアのわかばはそうじゃなかったみたいだし
比率の話さ、連投わかばはそういう人が多すぎる、印象だけどね
あくまで一意見さ、他の人からも意見があれば聞いてみたい
連投は強いけどわかばの仕事は塗って盤面の管理だわな。
わかば(ついでにもみじも)は基本的な動きとして敵に塗られた所を直ぐに塗り替えすで
キルを取りに行く必要は無くキルを取りたきゃ味方のケア重点とはなる。
ただまあ敢えて言わせて貰うと、わかばは敵陣に切り込むのは苦手だから
編成的にわかばがやるしかない又は味方がやってくれないと、どうしてもボム連投に頼らないといけなくなるべ
連投わかばに弱い人が多いんじゃなくて、それは単に連投ギアが流行ってるからだと思うよ。
仮になんかの拍子でイカ速対面わかばが主流になったとしたら当然だが強いも弱いもイカ速型が増えてきて、弱いわかばが味方に来た時に「対面弱いやつがイカ速付けてても焼け石に水だろ、もっとボム活かしてけや!」って話に置き換わるだけ。
そんなもんだよ。
>> 2270
そうなんだよね盤面管理して欲しいんだよね、だって若葉塗り得意じゃん、得意を押し付けるゲームだし
若葉視点だと塗ってるだけじゃ勝てないからキルもしに行かなきゃって思考までは理解も共感もできる
ただその塗りができてないならキルしてねぇで先に塗ってくれってのが味方視点(自分)からの要望、自分だけじゃないはず、特にキルブキ持ってる人はマジでキルブキより塗らない若葉何してんの?ってなると思う
編成的に先陣斬るのが若葉しかいなくてキツいからボム連する、ってならそれを前提にここで発言してた、自分が並べた若葉は「キルブキが味方にいるからキルはお前(若葉)の出番じゃないぞ」って輩ばかりだったから愚痴ったのさ、連投に固執してるんじゃないよって
>> 2271
どんなギアでも良いけど塗らない若葉はどうなのって話やぞ、流行でボム活かしてけって話になったとしても元々持ってる若葉のメインのインク効率と塗りの強みを捨ててまでリターンがあってちゃんと戦績残してくれるなら何も言わないさ、要は活躍してくれってだけで
若葉使いの思考力が浅いって言葉は強すぎたなとは思った、それに関してはすまん
wikiに細かく若葉のムーブについて書いてあるんだからその通りに実践して欲しいと願うばかり
2人も意見ありがとうね