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わかばシューター / 2143

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2143
名無しのイカ 2023/12/10 (日) 12:26:32 a47ff@8c64d

結局上のやり取りが全てで、わかばのメインの強さを理解できない人にとっては「2個投げの強さ>>メインの強さ」になるから彼らにとって一番勝てるギアはサインクガン積みになるんだよ、メインの強さわからない人がイカ速回復とか積んでも使いこなせないから

結論「2個投げわかば弱い」と「2個投げギアが一番勝てるし強い」の2意見は両方とも間違ってはない

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  • 2145
    名無しのイカ 2023/12/10 (日) 14:43:27 0ba31@cf9e8 >> 2143

    この話よく出るけど2個投げが弱いんじゃなくて2個投げしかしない奴が弱いんだって

    2147
    名無しのイカ 2023/12/10 (日) 14:59:01 9b1be@475c6 >> 2145

    >> 414>> 1310>> 1222
    上にもあるけどあたりで何回も否定されてる話だね。

    二個投げをしなければ二個投げにするギアじゃなくていいので2個投げ派は二個投げるプレイングでいかに勝つかを主張しなきゃそのギアじゃなくていい。

    2150
    名無しのイカ 2023/12/10 (日) 15:27:55 修正 49939@9abed >> 2145

    二個投げいらないならやめればいいのはそうなんだが、軽量級でインク効率も塗り性能もいいのにギアパワーの大半使ってメインクとかイカ速を補う必要ある?ってとこが単純に疑問なんだよな
    ボールドみたく極端な性能ってわけでもないし、スペシャル関係も積んだとこで出てくるのがグレバリだし…

  • 2165
    名無しのイカ 2023/12/12 (火) 19:55:13 063ea@eb87b >> 2143

    スプラ統計課のXマッチの平均ギアパワーのデータみたことあるけど
    全体ではサインク2.3、上位でもサインク2.0だったよ
    ちなみに上位の少ない分はラスパ

    二連投するかどうかはともかく、できるようにはしてるのが結局普通なんじゃないかな
    そりゃ理屈の上では、二連投しないならサインク+インク回復の方が正しいけど
    別に正しいからなんだって話なんだろう

    2166
    名無しのイカ 2023/12/12 (火) 19:59:42 063ea@eb87b >> 2165

    というか、二連投ザコわかばとかいう
    自分のレート帯で勝てるわけない動きをしてる味方って
    そいつが悪いんじゃなくて
    いないも同然の超絶格下を平然と呼んでくるガタガタマッチングの問題では

    2172
    名無しのイカ 2023/12/13 (水) 11:57:48 b45fc@4585e >> 2165

    数が多いのとそれが強いのとはまた別でしょ。上位わかば使いは2連投弱いって明言してる人が少なくとも三人はいて、3200のギア見てもサブインク23積んでる人いない現状見るといわゆる上位ってstate.inkで見れる範囲だと強く使えてる人いないってだけじゃないの。

    2174
    名無しのイカ 2023/12/13 (水) 19:30:17 063ea@eb87b >> 2165

    話がズレてるような
    二連投の強弱の話じゃなくてギアの話じゃなかった?
    二連投弱い←そうだね
    二連投しないならサインク+回復の方が正しい←そうだね
    まともなわかばは正しいギアを使う←?
    正しくないギアのわかばは二連投のゴミ←?

    stat.inkの上位データはちょっと古い(6月頃)けど
    XP2500以上でのデータだよ
    そのデータでサインク平均2.0、ラスパ採用50%
    その帯域じゃ二連投なんて動けない時間長すぎって
    ほぼやらなくてギア枠無駄にしてそうだけど
    でも二連投は可能な正しくないギアを普通に使ってそうだよねって話