名無しのイカ
2023/02/08 (水) 08:15:06
87d10@d2f5c
クソザコA帯だけど、上の世界ではボム2連投わかばって評価低めらしいね
大量のサブ効率の枠をイカ速かスペ増に回した方がいいのだろうか
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2連投に固執したヘボピッチャーが多いからそういう印象がつくんだと思う。でもやっぱその多いインク量は魅力だと思うし、個人的には足回り系よりもメインとサブ効率をガン積みして塗り塗り制圧マンする方が強みを押し付けられていいと思う
「二連投弱い」っていうか「ボムで勝つブキじゃないのにボムにギア大量に割いてどうすんの、勝ち筋に近いギア積んでちゃんと働け」って感じなので納得できずに言われたからギア変えましたじゃ何すべきかわからず無意味だと思う
極論ボムギアでボムが勝ちに繋がってるなら成り立ってはいるから、まずは一試合に平均何回二連投のおかげでキルが入ったか、どれだけ勝ちに繋がったか数えてみたらいいと思う
2連投が弱いわけないのに評価が低いのは投げる精度が低いプレイヤーの問題だから、ちゃんと練度があって精度が良い人が使えば凄く強いハズだよ
スプボは若葉のメイン射程じゃ届かない相手に手が出るのも魅力だから遠投も少し積んでスぺ増も積んでスぺ減も積んでイカに一球入魂と塗りとバリアを使いこなすか、だと思う
「弱いプレイヤーが使ってるから二連投が弱く見える」じゃなくて「弱い二連投を使ってるプレイヤーは弱い」が正解なんだよね、因果関係が逆
ちゃんと使える人が使ったら強い戦法なら強い人が使ってるのを見るはずだろ?(笑)
考えは人それぞれだから1214がそう思うならそれでいいよ、自分はそうは思わん
上手く使えりゃ2連投も強いでしょ、知らんけど
2連投するとどうやってもインクを爆速で消費することになるから塗り続けて圧力をかけるわかばの姿勢とはいまいち噛み合わないような気がするんだよね。キル取れても塗りで圧力かけてなきゃしょうがない
>> 1213
これの根拠が一番大事なのに特に理由言うわけでもなく木主の投稿否定してスタートするって掲示板向いてなさすぎん?
2連投は強い、強いプレイヤーなら2連投活かせる!って言うけど2連投で3000到達した人や大会優勝した人がいないことは逆に2連投使う強いプレイヤーいない、2連投は強くないって証明になっちゃってない?
下でなんで2連投弱いのか理由が分からないって言うから何回も繰り返されてた理由いうと
メインの燃費の良さと射撃の塗り飛沫の強さでバリアで回って機動力とバリア対面粘ってヘイト取れること。
スプボム何が強いのかというとスプボムだけで塗るならプライムのメインより塗れないので期待するのは蓄積とキル。だからサブインクガン積みするってことはボムでキル取りたいからそのギアにするってことになる。
ここでちょっと計算してみれば分かるけど、スプボムのサブインクスプボムとキューバンボムについて、インク回復とサブ効率は投げてからイカ状態で使用したインク回収する時間は同じ。
インク回復のメリットは
ヒト状態での効果が高い
メインのインク消費にも対応
サブインクのメリット
連投できる
ボム投げてすぐイカ状態になってボム投げる感覚がインク回復よりも短い
ボム投げたあとのメイン射撃が増える
以上総合すると、わかばはインクタンク110%だし、メイン射撃は全ブキ最高の燃費なんで2連投サブインク23積まなくてもボム投げたあとのメイン射撃は十分確保できるはずだから、インク回復ではなく2連投までサブインク積むってことは
·私はボムでキルをします
·2連投でキルをするか、ボム投げてすぐイカになってボム投げて1投げ1殺狙うのを試合中に狙います
って宣言してるに等しいわけ。
だから2連投わかばなのにキルできない人間はよく晒されるし、2連投ギアなのに2連投しないと言うならサブインク引き剥がしてその分インク回復やらラスパでもつけたほうがいいって文句言われるわけ。
まとめると、明確に2連投で強い場面2連投でキル発生する場面なければ2連投じゃなくていいよねということ。
横槍入れるようで申し訳ないけど二連投で3000到達した人はいるよ