試し打ちをしてて思ったんだけど、射程に対しての塗り性能も弱くない?
スペ増ヒト速なし、カニ歩きで計測したら↓になった。
・ボールド
180pt8.7sec =>20.7pt/sec
・52ガロン
190pt9.5sec =>20pt/sec
・シャープマーカー
200pt9.7sec =>20.6pt/sec
流石に文句を言いたい。
通報 ...
試し打ちをしてて思ったんだけど、射程に対しての塗り性能も弱くない?
スペ増ヒト速なし、カニ歩きで計測したら↓になった。
・ボールド
180pt8.7sec =>20.7pt/sec
・52ガロン
190pt9.5sec =>20pt/sec
・シャープマーカー
200pt9.7sec =>20.6pt/sec
流石に文句を言いたい。
射程に対しての塗り性能って言うけど、むしろこのゲーム、
射程が短い=塗れる距離が短い=塗れる面積が少ない
とも言えるからなぁ
カーリングで突っ込んで敵陣荒らす感じの運用なら結構塗れるけど、その運用でもラクトという塗り性能オバケが…
ボールドは先端飛沫がでかいので、ヒト速が速めとは言えカニ歩き整地だと無駄が出てしまいます(飛沫の横幅に移動が追い付けず塗り被りが起きてしまう)。扇状に振るように塗り広げるとそこらへんとの違いを体感できるかと思います。
シューターでもわかばみたいな拡散するタイプは頭使わないと塗れないよね
初心者向けとは一体…?ってなる
勿論、瞬間的な塗りはそっちの方が効率がいいのは分かってる。とはいえ、結局イカ移動を挟むからそんなに大差がないんよ…
計測乙
ボールドは安全な場所を塗り固める力は圧倒的だけど超短射程というリスクを負った上での性能とは思えないよね。特に激戦区を塗る能力が皆無。
ジェットやスペシュあたりは前線に圧かけながらSPぶん回しできるとか、
ラクトクーゲル等、なぜか塗り性能優遇されてるブキが存在してるとか、
そういう強みがすでにあるのに塗りもできるブキの存在でボールドの不遇さに拍車をかけてる